やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

クリスマス目前!キレイも元気も備えて後悔なし!〜忙しい時ほど出来ることだけをしっかりと

   

クリスマス直前ですね。
クリスマスパーティーの準備は出来ましたか。

これからクリスマスパーティー、忘年会、年末年始のイベントなど、一年の中で1番食べる時期、そして寒さからエクササイズを縮小してしまいやすい時期でもあります。(これは日頃からエクササイズをしている人ではなく、まだ習慣化していない人、と言った方が良いかもしれませんね)
ただ、忙しい時はなかなかダイエットやエクササイズまで気が回らない、回りにくいものです。しかし、ランチやディナーがボリューミーな食事であるなら、その他の食事の量(カロリー)を減らすこと。食事の量だけに意識を集中するだけで外食が増えても現状維持はいけます!と同時に、減らした中でも栄養バランスを考えるともっと良いですね。野菜が少なければ野菜を、タンパク質が少ないならタンパク質(肉・魚・豆)を。また、キノコ類や海藻類は食物繊維が豊富なのでお腹の調子を整えるのにも良いですし、ローカロリーなので食べ過ぎた時の強い味方です。キレイも元気も、身体を作ることは食事によるところが大きいのでとても重要です。
また、飲み過ぎ・食べ過ぎた時は胃腸を休めることも必要です。ですので、身体に優しい和食を取り入れるのもオススメです。
これから年明けまで、会食が続く日々には食事と上手く付き合っていきたいですね。

 - ダイエット, 雑記