やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱりさ、原点は脚だね!〜温めるのも、痩せるのも、脚からやると効率が良いワケとは

   

ブログの初期の記事は「脚やせについて」の割合がかなり多いのですが、もちろん今も「脚やせ」をイチオシする気持ちには変わりありません。痩せるなら脚をやれ!!って本気で考えていますが、皆さんまずお腹に行きたがる。脚やると勝手にお腹も凹むのになぁ。。。

脚から温めて、代謝UP!温活のススメ

インディバで講習を受けて「脚を温めると、お腹まで効く!」ということを幾度となく教えていただきました。私も日頃から脚にもお腹にもインディバをしていますが、し続けて感じたのは冷えの改善と生理不順の解消、子宮内膜症の痛みが感じなくなったことです。個人のことなので全ての人に当てはまるとは思いませんが、とても過ごしやすくなりました。
脚からお腹を温めて血行促進させると、ムクミにくくなり、脚とお腹の周りの不調が改善されて痩せやすくなります。インディバに限らず、足湯をする、お風呂で湯船に浸かってゆっくりと身体を温めることを日々の習慣にするだけでも随分と変わってくるはずです。しかも脚の太腿の筋肉は身体の中で一番太い筋肉ですから、鍛えると脚がホッソリするだけでなく、代謝が上がることも期待できます。代謝が上がるとセルライトの減少、脂肪の減少、老廃物が溜まりにくくなります。悪いことは一つも見当たりません!もちろん鍛えるだけではなくてマッサージする、ストレッチをする等、脚を労ること・ケアすることもきちんと意味があります。筋肉の疲労を溜めない、ムクミを溜めないことは減量する為の必須項目ですから。要するに、何もせずに放置が一番ダメなのです!
また、脚は鍛えることで足腰が強くなって将来のロコモティブシンドローム対策にもなってきます。歳を重ねて、気持ちは元気なのに身体がダメでベッドの上の生活より、アクティブに生きる時間が少しでも長い方が楽しいと思うので、脚の問題はとても大切だと考えるのです。脚を大事にすると今日から将来、死ぬまでイイ事しかない!!のです。脚の見直し、はじめませんか。

 - 脚やせ