やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

朝晩が涼しくなってきたら、そろそろ開始の合図〜減量・ダイエットするのに良い季節がやってきましたよー!

   

昼間はまだまだ夏日、ですが真夏日にまで及ばず。朝晩は涼しく、最低気温が25度を下回る日が多くなりました。
朝晩が涼しく、過ごしやすくなってきたなら痩せの季節到来です!!

夏を超えたらダイエットシーズンです

と、言うよりは「夏以外がダイエットシーズン」なんですけどね、私個人的には(笑)
もちろん、夏に行っても何も悪いことはありません。ただ、夏って色々リスクが高いじゃないですか。水分補給、熱中症、多汗によるミネラル不足、栄養不足…これらを全てきちんと対策できている上で、ならいいと思います。でも、普通に生活している上では、上記の事の対策でほぼ精一杯になりますので、ダイエットとかオーバーワーク気味になっちゃうんですよね。正直、しんどい…。それに、夏服着るのも、水着になるのも夏なんですよね。つまり”夏が来る前に、イイ身体”になってなきゃならんのですよ!
ということで、私は夏は現状維持に努め、夏以外でめっちゃ頑張ります!過ごしやすくなるとバテにくくなるので、やりやすいなぁ、と感じているということが理由の一つです。

そろそろ、やりましょう!

体重はそんなに大きく変わってないけど、見た目が変わっちゃった!どうして?と感じたアナタ!夏に美味しい食べ物には糖分・糖質が多いものが結構あります。しかも、外気温が高いので代謝が落ちやすい。ですので、うっすらと(?!)肉が付きやすいんです。プニッと感が春先より「何か気になる」と感じている人、いるんじゃないでしょうか。もちろん動くのもイイですけど、甘い&冷たい食べ物を少し控えるようにすると、ちょっとずつ変化してきますよ。
また、夕方や朝早くは気温が下がりますからエクササイズするには良い時間ですよね。やるなら涼しくて、無理のない時間帯!夏にやるのとは汗のかき方も全然違いますから、汗の不快感や身体への余分な負担もおさえられます。
これからは食欲の秋ですが、食欲と減量とダイエットの秋!です。どうせやるなら効率よく!!そう思いませんか?

 - ダイエット