やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

エステで出来ること、自分で頑張ることのバランスが重要です〜よりキレイになりたい人へ

   

「エステに通ってるから、ジムに行ってるからそれ以外は何もしなくてもいい」なんて考えていませんか。
もし、そう考えているならアナタの「なりたい!」はかなり遠い道のりかもしれません。

エステやジムは最強の”サポーター”です!

ブログでは何度もお話ししていますが、太る原因は食べすぎです。自分の身体に見合った以上に食べているから太るのです。しかも太るのは簡単で、痩せるのは簡単ではない。これが厄介なのですよね。”痩せたい!→エステに行こう!ジムに行こう!”となっても、行って施術やプログラムを受けているから痩せられる、キレイになれる、ではないというのが私の考えです。エステやジムに行くのは、早く、独学で自分一人でやるより綺麗に美しく痩せるためです。自宅で頑張る食生活やボディケアなどとの相乗効果ありきでキレイを加速させる、より早く脂肪を減らしていくためのもの、そう考えます。効果は全て数値と見た目で1週間ごとに鮮明に現れてきます。つまり自宅でも頑張った人には、頑張った分だけの結果が出てくるということです。逆にサボればサボった結果として現れてくるのですが…(苦笑)1人で独学で苦しんで足掻くよりも、確実性が高いのがプロの仕事でもあるのです。
例えばエステ。エステサロンで施術を受けた後はウエストのくびれや太腿の隙間が出来て、身体のラインが変わります。自宅に帰ってすぐに戻ってしまうから、ちょっと…と言う人もいますがその「戻り率」がドンドン少なくなっていくことがエステ通いの凄いところ。身体が感覚と視覚で「イケてる自分」のボディラインを覚えていることで、その状態に持っていくためのモチベーションと努力をすると、ドンドン自分の希望に近づいていきます。しかも、1人でやるより早く。ジムも同じです。「自分のなりたい」に貪欲であるかどうか。美意識の高さ、なんて言葉がありますが、まさにそれです。美意識は人それぞれです。ただ、自分が満足出来るところまで頑張れるかどうかです。エステやジムを途中で諦めて辞めてしまう人は、”続けない”ことを何度も繰り返してしまう傾向があるのではないかと考えています。その理由の一つは、プロの力に頼りすぎで、自分では自宅でほぼ何もしないことではないか、と。要はエステやジムに行っているだけで、自宅での頑張りとの相乗効果の凄さを試さない人です。そして何故かそういう人は大体は出来ないことの言い訳が凄いです(笑)
と、いうことは…ですよ!!!!
プロの手+自分の頑張り=キレイへの超早道
ということになるのです。
ただ、アドバイスを聞かずにガンガン先走ってやるのは違います。アドバイスは健康のこと美容のことを考えてベストバランスを考えてのことですので「やりたい気持ち」の先行を抑えていくことも大切なことです。全てはバランスと計画です。そのバランスに沿ってしっかりと行うと本当のキレイで元気、痩せやすく太りにくく二度とデブらない身体を手に入れることができるのです。

 - ダイエット