やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気温が低くなってきたら更なる温活+ダイエットです!~インディバが本当にありがたい季節になってきました!

      2020/10/15

当サロン、アロマハウスオーキットは美容温熱機器インディバを使用して施術します。
(インディバについては→インディバとは?もしくはインディバジャパンをご覧ください。)
身体の深部から温めて、身体の芯からポカポカに。血行促進、疲労した筋肉のケアにも良いので定期的に繰り返しインディバの施術を受けることによって代謝がUPするのは必然!(と、私は考えています)身体の深部から温める、というのはなかなか難しいもので、入浴や赤外線による身体の外からの熱ではなかなか温まり切りません。温まったと感じても、表皮に近い部分が温まっているので、比較的すぐに冷めてしまいます。インディバは身体の芯から温めていくので冷めにくいのも特徴です。夏はそこまで感じにくくても、涼しい~寒い季節には非常に感じやすくなってきます。特に冷え性の人にはおススメ。私もかつては冷え性に悩まされてきましたが、最近はそこまで悩まされなくなってきました。夏にも靴下必須!だったのが、今では夏は絶対に素足!今の気温でも素足で過ごせています。変化は劇的に訪れるものでもなく、振り返ってみれば大きく変わっていたというものになるので、1か月ほどで何とかなる!というものではありませんが、確実に変わってきたのは事実です。

温活で、キレイに健康に!を手に入れる

身体を温めることのデメリットって正直見たことがありません。身体を温めることは身体の組織や機能の向上にとっても良いことです。逆に冷やすとそれらのパフォーマンスが下がります。わかりやすいことで例えると、血行の低下。身体が冷えて、寒くって良いことってありますか?手足の指先は冷たく、おなか周りは冷えてトイレが近くなって、お腹の調子もイマイチ。夏にサンダルなんてとんでもない!たくさん着こまないと不安、などなどと悩んでいる人は多いはずです。でも、これらの中の一つでも解消されればどうでしょう?1つ解消されて、2つ解消されて・・・と考えていくと温活のメリットはある意味無限大です。どんなに身体を温めていても対症療法では、一生付きまといます。何かをしなければ何も変わりません。特に女性は男性に比べて熱の製造器官である筋肉が少ないので、筋肉が熱を作りやすい体内環境にしなければ冷えの改善はどうにもなりません。運動やエクササイズで筋肉を鍛えて冷えを軽減していくという人もいれば、私のようにインディバで冷えを軽減していくという選択もあります。やり方は人それぞれ。と、いうことは…筋トレ×インディバは最強?!ですよね(笑)
冷えない身体は、血行も代謝もよい身体のはずですので、太りにくい身体であるとも言えます。つまり痩せやすい身体です!冷え対策はダイエットにもとっても有効ということです。身体が冷えているなと感じている人は運動かインディバか、是非お試しあれ!

 - ボディケア ,