やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

首まわり、肩まわり、ほぐしてほぐして…頭もスッキリ・顔もスッキリ!

   

12月に入ってきて、顎のラインが何だかスッキリしないなぁ。。。なんて感じることはありませんか?顎のラインは主にムクミとタルミ。ムクミの原因の多くは血行不良と筋肉のコリです。タルミはマスク生活で顔の筋肉を動かすことが少なくなってきているから、今年はタルミやすい環境と言えます。二つが重なった時に、最悪の結果になります。

肩こりと首こりを、何とかしたい!

スマホやタブレットを多用する現在、やはり肩や首に負担はかかってくるものです。首と肩は、お顔のコンディションに大きな影響を及ぼします。コリは、血行とリンパの流れを滞らせます。老廃物が流れにくい、血液に乗って栄養が流れてきにくい、この状態で”何かが良くなる!!”と想像できるでしょうか。皆さん、きっと出来ませんよね。。。
肩こりと首こりの解消の基本は温めること、柔らかくすることです。お風呂で湯船に浸かって温める、軽く揉んだり首をゆっくりゆっくり回す、ストレッチをする、を毎日続けることでゆっくり少しずつは解消されていきます。面倒くさいと感じる人は多いと思いますが、身体のためには何事も続けることです。マッサージやエステ、鍼灸や整体に行ってもその時は解消されますが、日が経つと元通り。自分で出来ることをすることで、その元通りに戻ってしまうまでの日数を伸ばすこともできますし、ゆっくりと元のガチガチ肩へと向かっていく(嫌ですけど)ので「すぐに戻って、本当に辛過ぎる!」がやや軽減されます。オススメなのはやはり、自分でケアしつつ定期的にプロの元へ行くこと。1番良いのは当然のことながら、肩こりや首こりがほとんど無い身体なのですが…現代社会ではスマホを使う人は特に、ほぼ無理なのではないか?と私は考えています。肩がスッキリすると、目や頭もスッキリしますしリフレッシュ出来るので忙しい時ほど、ほぐす時間を作ることをオススメします。もしかしたら、翌日のお肌の状態も良くなっているかもしれませんよ。
実はフェイシャルエステをしなくても、肩や首、デコルテ周りをインディバするだけで小顔になってしまうというお客様もおられます。それだけ流れていない、溜まっている、ということですよね。肩こりの辛さを軽減したいというご要望で行う施術が、実は思わぬ嬉しい結果を招くことになったりもします。
たかが首こり、たかが肩こりと感じる人は多いかもしれませんが、小顔と美肌になりたいならまず解消したいものです。高い化粧品を使っていても、老廃物が溜まったお顔の状態では効果が減少してしまう可能性もあります。出来れば良い状態にしたいですよね。肩こりと首こり、真剣に考えてみませんか。

 - ボディケア