やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

バテないようにすることも、ダイエット!〜頑張りすぎて減らしすぎにご注意を

   

ダイエット=食事を減らす
こう考える人は多いでしょう。
この時の「減らす」は「必要以上に食べていた量を減らす」であって、むやみやたらに減らすことではありませんし、オススメしません。

夏はスタミナが必要だから

暑さで食欲が減退→栄養不足→ヘロヘロになってバテる。
これは確かに体重が減るのですが不健康です。身体に負担がかかり過ぎますし、このパターンで減らした体重は戻る可能性がとても高いです(リバウンド)。減った→(束の間)→戻った、の繰り返しは、増えやすく減りにくい身体へとドンドンと進んでいきます。「夏は痩せる」という人、去年の夏と比べて体重は増えていませんか?増えている人は要注意です。リバウンドを繰り返して、増えやすく減りにくい身体になっている可能性がすごく高いです。
夏はしっかりと栄養を考えた食事を食べて、必要なら上手くサプリメントを取り入れるのも良いと思います(私は夏は特にサプリメントやプロテインを必要な時に取り入れてます)。とにかく、栄養バランスを取りながら暑さに負けないように、バテないように過ごすことを心がけた方が良いですね!
ダイエットは健康的に行うことが大前提です。バテたら、まず第一はバテた身体を回復させること。暑さはどうしようもありませんので、上手く付き合うしかありません。クーラーなどを使って、過ごしやすい環境を整えることも大切です。冷たい物は食べ過ぎず(身体を中から冷やし過ぎると痩せにくくなります)、元気に頑張っていきたいですね。

 - ダイエット