やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

痩せにくい!代謝の促進なんて難しいワ!という人にまずやって欲しい2つのこととは

   

なかなか痩せなくて困ってるー!でもお金かけたくないー!!という人にまずやって欲しいこと2つ。食べる量も少しずつ抑えつつ…にはなりますけどね。

とにかく、睡眠!

ちゃんと眠れてますか?睡眠の質も大切ですが、その時間も重要です。痩せたいなら6〜7時間の確保を頑張って頂きたいところです。とにかく身体を休めること!身体が疲れたままではダイエットどころではありません!睡眠中にしか出ないホルモンもあるのです。身体を健康に近づけること。これがダイエットの大原則です!寝不足はデブの元!!って言ってもいいくらいです。6〜7時間睡眠が家庭や仕事の事情で難しい人は10分でも15分でも良いので、睡眠時間を今より少しでも増やしてみて下さい。
(ショートスリーパーの人もいますが、そういった稀な例は除きます)

身体を柔らかくすること!

あなたはこの記事のサムネイル写真みたいに、足の指の間に手の指を入れることができますか?
「痩せたい!」とご希望のお客様に接してきた私の経験からですが、身体が硬い人が多いです。筋肉がガッチガチかパンパンなんです。柔軟性が非常に低く、特に下半身の柔らかさを感じない人がほとんどです。浮腫んで腫れた様に硬い、巡りが滞っている、筋肉が固まっている(こっている)のです。ストレッチとマッサージを少し取り入れて関節と筋肉を柔らかくして下さい。柔らかい筋肉と関節は、血液とリンパの流れをスムーズにします。浮腫対策にもなりますので、見た目スッキリしてきます。また、「巡りが良くなってくる=痩せやすい身体に近づく」ですので、身体の硬い人は痩せにくい確率かなり高めです。関節が硬くても、筋肉が柔らかい、という人は結構います。その人は頑張れば痩せやすい身体ですが、どちらも硬い人はまず身体の硬さをほぐしましょう。入浴がおすすめです!お風呂でマッサージ、お風呂あがりにストレッチで副交感神経優位にして入眠しやすくすると、睡眠時間が増えます!とてもいい循環になります。
筋肉の硬さは自分では気付かずわからないことが多いです。ふくらはぎや太ももの筋肉を揉めない人は硬いと思ってもらっても良いと思います。
筋肉の硬さをほぐすのは、インディバが得意とするところ。温めながら筋肉に作用するので、一回の施術で変わったのが実感できますよ♪気になる人はぜひお試し下さいね!

 - ダイエット