やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

バストUPは難しいけれど…〜友人にオススメされたのが、なかなか良かった!という話

   

身体の悩みは十人十色。コンプレックスもまた然り。数ある私のコンプレックスの中の一つがバストです。「もう少しボリュームあったらなぁ…」と思うわけです(苦笑)
インディバでのバストアップ(豊胸)は、やや難しいと感じています。ただ、エイジングにより垂れてきたバストにハリを出してキュッと引き上げることはできますので、デコルテ周りが若々しくエレガントに見せることはできます。ですので、下着をつけるとふっくらとしたバストに近づけることは可能です。
バストの加齢による垂れには補正下着も良いですが、筋肉(大胸筋)のハリや筋力、そして同時に皮膚のハリと胸周り全体のリフトアップもとっても大切。良いところの合わせ技で、補正下着+インディバでバストをふっくらとキレイに見せることは可能です。少し胸元の空いた服やワンピースを着る時、また冬場の厚手ニットで胸が埋もれてしまって、まな板のように見えちゃう…という悩みのある人はインディバのバストケアをオススメします。私は続けているおかげか、垂れた感覚が未だ年齢の割に少なく感じています(笑)
さて、バストケアについてお話ししたので、今回買ってみた!のお話に変わりますね。

オススメされたので、買ってみる

ある日、友人とSNSでやり取りしていて「盛りたいなら、これ良いよー♪楽だし(^^)」と、オススメされたのがtu-hacciさんのブラキャミソール。

夏なら、冷感タイプのがいいかも?ともオススメされましたが、私は冷え性なのと、夏以外の季節でも使えるように、とりあえず普通の質感のタイプ。U型のカーキを買ってみました。
そして、比較!

左が某ファストファッションのブラキャミソール
右がtu-hacciさんのブラキャミソール
バストのふっくら度合いが違う!!ブラキャミソールにワイヤー入りのものなのでホールド感しっかりしつつ、パッドも肉厚なのでこの丸みが!!
ただ、私より年下の友人がオススメしてくれたので、彼女とは悲しいかな、肌の水分量が違う(試練)。ですので、お店に書いてある商品サイズを選ぶ際の目安サイズ表記より一つ大きめのサイズを選んだ方がいいかもしれません。アラフォー以上チームは、若い人より身体の水分量が少ないので、メッチャ寄せてくることができます(苦笑)背中から脇から…メッチャ寄せてくると、この商品のオススメサイズではちょっと窮屈に感じてしまうかもしれません。
ブラキャミソールは楽ですし、下着が見えてしまうかも?という心配も解消されるので、とても便利なアイテム。私も服に合わせて使用しています。自分のコンプレックスもこうして上手く付き合っていけると、色々楽しくなりますよね。そのためには情報収集が大事なのだと改めて痛感しました。この夏はこのブラキャミソールをフル活用しようと思っています。

 - 雑記