やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚、キレイになりたい!〜細いだけじゃない!メリハリのある曲線美を目指して

   

いくつになっても、すらっとキレイな脚に憧れる人は多いはず。でも、キレイな脚って?好みは人それぞれですが、ポイントは大きく2つだと考えています。

美脚見えのポイントは2つ!!

キレイだと感じる脚のポイントは2つ。
①足首がキュッとしまっている
②身体と太ももの太さのバランス(隙間ある無しに関わらず)
特に①は、服がスカートでもパンツでもポイントになるところ。ブーツを履くと見えなくなっちゃいますが、ブーツ以外の靴だと足首は何かしら見える、もしくは細さを感じさせるものです。ふくらはぎ〜足首のくびれがないと、ウエストが寸胴で見栄えがしないと感じるのと同じで、メリハリのないいわゆる「サリーちゃん脚」になってしまいます。細いところがあるからこそ、他のパーツとの繋がりの曲線が美しく見えるもの。細い場所は華奢見せにも一役買ってくれます。足首を細くするには、まず足首の柔軟性と、足首周りのむくみの解消をすることです。
②は身長とその人の骨格や肉付きによります。モデルのようにスレンダーなスラっとタイプが似合う人と、セクシーなメリハリボディーが似合う人に分かれます。太ももの隙間が欲しい!と言う声をよく聞きますが、隙間って作るのに少し時間がかかります。脚やせは「減量するのみ」のダイエットよりも少し手間がかかります。全身を鏡で見て、どちらが自分に似合うかを見極めてみるのもまた良いかもしれません。
ただ細いだけの足より、筋肉もほどよく付いて引き締まって、膝には肉が乗ってあまり乗らず。。。が綺麗に見えます。要は、弛んでいると、やはりそんな(残念な)脚に見えてしまうのです。ですので毎日のストレッチ、少しでも歩く、動く、脚を使う、お風呂ではシャワーではなく湯船に浸かってムクミを軽減させる…生活をほんの少し変えるだけで少しずつ脚は変わってきます。
もちろん、脚のエステやケアをすることは美脚への道を加速させるために、とても有効な手段です。ただ、そこまでは…と言う人は、少し生活の中の動作や習慣を変えてみることで後々大きくなって戻ってきますよ。

 - 脚やせ