やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

秋の入口です〜キレイと元気の為には夏の疲れをしっかりと回復させておきたい

   

9月に入って、朝晩の気温が過ごしやすくなってきましたね。暑い夏に蓄積された疲れは、冬に入る前、10月中旬くらいまでには解消させたいところです。

お肌のメンテナンスは、夏と変わらずしっかりと!

涼しくなっても、10月ごろまでは紫外線は比較的強く降り注いでいます。気温と紫外線の感覚のギャップをしっかりと認識して過ごさなければならないのがちょうど今です。UVケアは夏と変わらずしっかりと。日焼け止めクリームはきちんと塗る。なるべく日傘を使う、日陰を歩くなど。夏と変わらない対策が必要です。と、同時に冬に向けての保湿対策もしておきたいところ。実は季節の変わり目の春や秋は肌トラブルが夏と冬に比べて起きやすい時期です。そして、シミが目立ちやすい時期です。パックなどのスペシャルケア、またエステで肌の状態をを整えるのもオススメです。エステのいいところは、肌の水分(化粧水)の吸収が格段に上がること。そして、肌のキメが整いやすくなること。ムクミの軽減。顔筋のコリを解消すること(顔にも筋肉有りますので、こると良くないのですよ)
疲れたお顔では、元気は出ません。笑顔も輝きにくくなります。お顔の夏の疲れ解消ケアは是非、9月〜10月にされることをオススメしますよ。

身体のメンテは、栄養バランスをしっかりと!

夏は暑さのため、栄養バランスが少し乱れがちになる人が多い印象です。身体を冷やさないように、そろそろ温かい飲み物を飲めるときには飲むように心がけて、食事も少しずつ温かいものを。栄養バランスが偏ると、痩せにくい身体になります。エクササイズの効果を出すためにも、きちんと食べてしっかり動いて、しっかり身体を作る!野菜、タンパク質を中心に脂質や糖質も食べすぎない程度に食べていきたいですね。糖質と脂質は身体に必要なので、食べ過ぎない程度に食べことを推奨してます。極端な糖質制限、脂質制限は私は反対する考えですので。
秋は夏のダメージを補正して整える期間。秋の美味しい旬の食材もうまく取り入れて楽しく豊かに元気にキレイになりたいですね!

 - 雑記 ,