やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

食欲の秋!!!太らないカラダが欲しいなら、やっておきたいこととは

   

秋の味覚、お店に沢山並んできましたね。
私も秋になると目移りしてもう、食べるのが楽しくて仕方ない!果物、野菜、魚からスイーツまで!秋は美味し過ぎる!!
だけど、食べたら気になるのは体重ですよね。。。

ダラダラ食べを止める!食事はメリハリをつける!

食事は量と質!と言い続けています。太る原因は食べ過ぎしかありません。体重が増えた人の話を聞いていると、共通するのはダラダラと食べて(飲んで)いること。飲んでいる、をカッコに入れたのは「カロリーの高い飲み物を飲んでいる」ということです。
朝昼晩の3食が基本。間食するなら、カロリーのバランスを食事の内容としっかり差し引きして考えて食べることです。
「常に食べてしまう、口寂しい癖!!」コレは、一番太ります。あと、ご飯をお腹いっぱいまで食べる人。「あとご飯半杯はいける!」って感覚で食べるのを止めておいた方が良いです。腹八分目は、胃腸にもカラダにも(ダイエットにも)良いということ。昔から言われてることって、やはり理にかなっていると言いますか、健康に良い事が多いなぁと感じます。
実は、ダラダラ食べ、胃がパンパンになるまで食べること、コレを止めると少しずつ痩せていきます。身体は生活習慣によって出来ています。身体はその人の食生活の表れといっても過言ではありません(健康な人に限る)。満腹中枢の感覚をゆっくりと変えること、胃を小さくしていくこと。ここを意識し続けることで、秋の味覚も楽しみながら太らない身体と習慣を身につけておきたいですね。

 - ダイエット