やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ワクチン1回目接種してきました。

   

新型コロナのワクチンの接種をするのかしないかは、個人の考えでどちらが間違っていてどちらが正しいとは言い切れませんし、打ちたくても打てないという人もいるので、「打つ/打たない論争」にはしたくないですし、私は元々するつもりはありません。
ただ、エステティックサロンで施術をさせて頂く身としては、なるべくお客様と、自分、そして家族や近しい人たちへのリスクは最小限にしたいとの思いからワクチン接種を決めました。副反応が気になったので、色々と考えてファイザー製のワクチンを接種してきました。
神戸市の40歳以上へのワクチンの予約が8月半ばから始まったのですが、予約サイトへアクセスした時には希望日は全て予約が埋まっておりこの週末になりました。次の2回目接種は10月第2週末です。メディアや厚労省の情報では副反応が2回目の方が強く出る可能性が高いとのこと。体調の変化でお客様にご迷惑をおかけしてはならないので、サロン業務は大事を取らせていただきたく、10月の第2土・日(10月9日、10日)はサロンはお休みをさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
新型コロナ対策として、身体の機能を高めて免疫力UPが期待できるインディバを週に1回以上は自分にも施術をしてきました。もしウイルスが身体の中に入ってきたとしても、なるべく発症する前に免疫で跳ね返せるようにと体調を整え、また、基本の手洗いうがい、消毒等をしっかりとしてきましたおかげか、今のところ元気に過ごさせていただいております。
これから季節が進みますと、空気が乾燥し気温が下がって身体が冷えやすくなってきます。喉の乾燥と身体の冷えは大敵です。これからも気を緩めず、体調を整えて元気に過ごせるよう努めていきます。
なるべく、うつらない・うつさない。まだまだ先は見えませんが、出来ることを出来るだけ。一緒に頑張っていきましょう!

 - 雑記