やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

美容の「今」を知る〜ビューティーワールドへ行ってきました

   

ビューティーワールドが大阪で開催されているので行ってきました。インテックス大阪!ちょっと遠かったですけど…年に一度のことですから。色々リサーチや体験をしに。

最近自分が気になっていることに特化した商品などが去年よりも出ていて「おっ!」と思ってブースを見て回ったり、サンプルや試してみようと思ったモノを購入したり。かなり歩き回るので結構な運動です。インテックス大阪、広すぎる…。
腸活、プロテイン、筋トレ(筋力アップ)、美白、アンチエイジング等々。
今回ビックリしたのは「部分太り」という言葉。とあるブースで聞いた言葉です。「部分痩せ」は皆さん飛びつくワードでもあるのですが、「部分太り」。これ、実は歳を重ねると身体の水分(コラーゲン)が少なくなり垂れてくるところに、脂肪を増やしてハリを出す(特にバスト)というモノでした。確かに、ハリは年齢とともに失われていくモノです。インディバは続けて受けているとハリを保ってくれるので…定期的にインデイバの施術を受けている人はそこまでではないと思うのですが。凄い言葉が出てきたなぁと。衝撃でした。
そんなこんなで色んな発見やら体験をしてきましたので、また取り入れられるものは取り入れて行きたいと考えています。

 - 雑記