やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

加齢と戦うのではなく、ゆるりゆるりと付き合いながら〜やっぱり筋肉は大事だって話

   

40歳を超えて、ますます「エイジング」「加齢」について考える事が増えました。実感もありますし、実際に抗えないものではありますが…。なるべくなら、ゆるーくエイジングにしたい!

見た目だけでなく、身体(体力)が大事だって事を前提に

お顔(お肌)の悩み、身体の悩み(痩せたい、タルミなど)を気にする人は多いのですが、実は一番大事なのは身体のエイジングケアです。なぜなら、身体のエイジングケアをすると、その先にお肌やボディラインの悩みを解決してしまう事が多いからです。それは対処療法よりそもそもの根本の解決を!という感覚です。美容外科手術でない限り、時間がかかるのはある程度は仕方ありません。しかも若ければ若いほど結果は早く出ます。それは細胞レベルで仕方ないところでもあります。それが加齢でありエイジングです。悲しいですが、悲観することはないと考えてますよ♪
さて、身体の方が大事だというのは、身体そのもののケアとなると、食と筋力を中心に考えていくことになります。栄養バランスと筋力強化。この二本柱をきちんと考えるとお肌の調子は上がりますし、当然身体の調子も上がります。栄養バランスで必要な栄養を取る事と、筋肉強化を図るコトで血行を促進し、お肌にハリが出て(タルミ解消)、代謝が上がるので痩せやすくなります。ほら!エイジングは見た目の対処療法より身体の根本から健康にする方向に行った方が良いかも!って思ってきませんか??

もちろん!インディバの力を借りるとgood!!

思いっきりその力を借りているのが私、41歳です(笑)
インディバで筋肉の保持と向上はされていくのですが、さらに筋力強化するには、トレーニングの前後にインディバをするとコンディションがとても良いと感じます。少しキツイことをしても筋肉痛知らずですし、さらに血行促進、ムクミの解消でスッキリ。タルミも改善されて、お肌のハリも出てくるので…やるしかない!でしょ!!なのです。
特にオススメはウエストと脚!下半身は筋肉が多いのでめちゃくちゃ推します!
これから年末にかけて忙しく、疲れも溜まりやすくなってきます。気温が下がって冷えやすくもなりますから、それらの予防をする為にもぜひ、インディバをご検討下さいね!

 - ボディケア