やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

オヤツを味方につけて痩せる?!〜減量の成功への鍵を握ることとは

   

甘いの、スイーツ大好きな私です。最近はコンビニスイーツが美味しくって…SNSをチェックしてると、新作の案内が入ってくるのでついつい目がいってしまいます。
「おやつ食べたらダメって言ってたじゃない!!」と怒らないで下さいね。それには理由がありますし、ご提案には人それぞれありますから。。。

おやつは本当にダメなの?

ダメじゃないです!!!(即答)
当然そこには「ただし!!」のお約束ごとがあります。
①食べ過ぎない(ポテチ1袋とか一気に食べない!)
②毎日食べない
③”おやつは食べなくても平気なのが普通”だと認識する
この3つをきっちり守ると大体は「おやつの呪い」(おやつ毎日食べないとダメダメなやつ)から逃れられます。でも、お付き合いで食べねばならない、ダイエット中だけど何だかちょっと食べたい…そんな時ってあると思います。減量中でもストレスを溜めすぎない程度にガス抜きのように少しつまむだけ、おやつからは距離を置きながら上手に付き合うならアリです。そんな時は①と②を必ず守ることでクリアされることが多いですね(あくまで私の経験談)
ただ、おやつが極端に多い人、毎日食べなきゃダメなのという人には「おやつ1週間は食べないで過ごして下さい」とお伝えします。それはオヤツを食べなくても平気な身体(脳に認識させる)にしてから、嗜好品として少しつまむくらいのレベルにおやつへの依存度下げる必要があるからです。おやつもガッツリ、ご飯もしっかり、運動はしない。これでは確実に脂肪は蓄積されていきます。食生活において何を一番に削るかとなると、当然ですが間食=オヤツになります。でも、おやつ好きな人に完全に一生禁止はストイック過ぎる罰ゲームです。ですので、ストレスによる暴食防止、ストレスを溜めすぎないために、たまには節度を守って食べるのは必要な事かもしれません。食べるなら「約束は守るのよ!」です(笑)ダイエット中なので。
基本は食事で必要なだけのカロリーと栄養を取るのがダイエット成功への近道です。(足りない分は、ちょっとならサプリを頼ってもOK)要らないモノは取らないようにすると体重は減っていきますから、そこに少しずつ近づけていくのが減量・ダイエットです。歳を重ねて代謝が低下していると、食事だけではなかなか結果は出にくくなってきますが、長い目で見ると少しずつ減少はしていきます。結果を少しでも早くと考えるなら食事以外に運動や半身浴、ストレッチなどで筋肉への刺激、血行の促進なども必要です。
インディバは、そんなダイエットサポートに最適なので、是非!お試しくださいね!キャンペーンしてますのでこちらご覧下さいませ。

 - ダイエット