やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

正月の暴食、罪滅ぼしはどうするの〜年末年始の食べ過ぎをリセットする方法とは

   

「きゃー!年末年始、食べすぎた!!」
体重…増えちゃう!(増えちゃった!)どうしよう!
なんて、焦ってませんか。でも、そんなに焦ることはありません。ちゃんとリセットする方法が無いわけではありません。

食べ過ぎたなら、まずは胃を休めること。それと併せてやりたいこととは

食べ過ぎてしまった!胃が荒れた!なら、少し胃を休める食事にしましょう。もしくは、いつもよりよく噛んで食べる。。。は、胃の負担を軽減するために聞くことですね。また、食べ過ぎたと思ったら翌日から水分を積極的に摂って、浮腫を解消させましょう。また、食べ過ぎ=塩分や糖分も沢山食べている、ということです。塩分や糖分を必要以上に摂取すると、身体はどんどんムクミます。ムクミは身体の水分量が増えている状態で、実はその余分な水分量が体重増加の原因の1つです。ムクミの解消には取り過ぎた塩分や糖分を水分で排出させること。合わせて軽い運動(10分ほどのウォーキングやそれに代わるもの)が組み合わさると最高ですね。出来なくても、ちょっと階段を使ってみる、少し気をつけて歩いてみる、でも充分です!意識することがまず大事なので“足を動かすこと”を気にかけて下さいね!
因みに…食べ過ぎてしまった時、私は一時的にダイエットプロテインを使うこともあります。それは一食置き換えをするモノなので、栄養素はバランス良く含まれています。痩せるため、減量のためがうたい文句ですが、断食リセットダイエットなどにも使用される高品質のものであれば、こういう時に「1食リセット」でカロリーも抑えられますし、食べ過ぎて荒れた胃を落ち着かせるのにも使えたりします。痩せるため→増やさないため。このようなサプリを時によって上手く使うことも賢いダイエット方だと考えるのですが、100%頼り切る!には少し疑問を感じるので、良いところだけを臨機応変に使い分ける感じです。忙しい時や身体の調子の悪い時の栄養バランスを整える時にも使えますのでオススメです。自炊の料理だけではどうにもならない時は不意にやってきます。サプリ等はやや割高になるかもしれませんが、キレイに元気にいるための自分への投資だと思って利用するのもアリではないでしょうか。
また、インディバもムクミの解消と余分な水分の排出を促します。今なら土日限定キャンペーンもしていますので、こちらをご覧下さい。お腹周りのムクミ、解消しちゃいましょう!!

 - ダイエット, ボディケア , ,