やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

卒業・入学に向けて、今からお肌のコンディションを整えておくワケ

   

今日は成人式ですね。この晴れの日、暖かくて良かったなぁとニュースを見て思いました。私の時は雪がチラついていたような…
さて、湿度が低く乾燥している上、気温が低いので血行も滞りがちになる冬場。お肌の調子も不安定になり易い時期でもあります。カサついたり突っ張ったりしますよね。ですが、そんなこの冬の時期は卒業式や入学式などのイベントがもう目前に控えています。しかし、お肌の状態は1日で劇的に良くなるワケではありません(エステは別ですが…)

皮膚の新旧入れ替わりのサイクルであるターンオーバーは約28日。ですので今日から毎日しっかりとケアを始めても、1週間で、などとすぐに効果が現れるわけではありません。ダイエットもそうですが、続けていかなければ変化はすぐに出て来るものではありませんので、例えばドラッグストアなどで手に入るお手頃価格のローションパックを毎晩お風呂上りに行う、いつもより少しクリームを念入りに塗るようにする、いつもより化粧水を一回分多くつける、など。たったそれだけでも1カ月で変化は現れてきます。たとえ小さな保湿の方法の変化や追加であっても、毎日の積み重ねがツヤ肌を生み出します。お肌の調子が良くないなら是非一つ、少しだけ変えるところから始めてみては。

 - ボディケア