やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春に向けて、何から始めようか〜見えるところをとりあえず、のススメ

   

立春が過ぎて、暦の上では春。皆さん、もう春ですよー!!本腰入れていきましょうねー!!

これからドンドン紫外線が強くなっていきます

お肌を気にする人は、年中紫外線対策していると思いますが、2月から3月にかけてはメチャクチャ紫外線降射量が増えてきます!その量、なんと9月〜10月に匹敵するほどです!!まだまだ気温が低い日が続くので油断しがちですが、今、この記事を読んだなら、明日からガッツリUV対策して下さいね。知らぬ間にシミやシワの原因作っちゃいますよ!お顔のシミやシワ、タルミの原因の一つは紫外線による刺激と言われています。少しでも軽減できるならするに越したことはありません。とはいえ、私は年中お顔には日焼け止め、もしくは日焼け止め効果のある下地を使っています。紫外線降射量の多い現代、例えお外に出ない日でも窓から紫外線は入ってきますから、ノーメイクでも軽い日焼け止めは塗っておくのがベストです。

気温が上がると洋服の生地が薄くなって…さぁ、どうする?!

季節が進むと気温の上昇に伴い、お洋服の生地の厚みが変わってきますね。そして、お袖や裾も短くなって…。さて、アナタはどこが一番気になりますか。隠せそうにないトコロはどこですか。ウエストやお尻周りは意外に隠しやすいですし、脂肪も意外に落としやすいパーツです。と、なると太ももや足首、肩、二の腕がやはりネックになってきますね。中でも太ももと二の腕は頑固なセルライトが付きやすく、脂肪が落としにくいパーツです。セルライトを早く何とかしたい!という人は断然エステをオススメします。普通の柔らかい脂肪だけなら落としやすいのですが、老廃物と脂肪が掛け合わさって固まってしまったセルライトはかなり厄介者。柔らかい脂肪と硬い脂肪(セルライト)では、落としやすさも服を着た時のシルエットも全然変わってきます。セルライトが溜まってガチガチになってしまうと、服を着た時に生地を引っ張ってしまうので、より見せたくない(見られたくない)ラインが強調されてしまうという落とし穴があります。太もものハリ、肩から二の腕のハリ、気になる人は一度お風呂に入った時に触ってみて下さい。固くないですか?ぷにぷにと柔らかい人は、私の経験上では比較的痩せやすい方だと思います。硬い人はとにかく、ほぐすところから。内出血など起こらない程度に優しくマッサージするところから始めてみてはいかがでしょう。肩こり同様「ガッチガチ」なのは身体に良いとは言えませんので。。。
因みに、インディバはそんなセルライトにもオススメですよ♪
さて、アナタの気になるところはどこでしょうか。暖かくなる前、まだニットが着ていられる時期に対策をして、暖かい季節を迎えたいですね。
ウエスト引き締め!!土日限定キャンペーンは2月27日(日)までとなっております。お急ぎくださいー!!

 - ボディケア