やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

3月だ!春だ!脚に重点を置く季節だ!!〜夏に備えて始めることのススメ

      2022/03/06

3月に入りました。いよいよ卒業シーズンですね。そして来月には入学のシーズンを控え、人と会う、写真の機会が増える時期でもあります。写真映りも気になりますし、服が入るかしら?なんて心配もあるかもしれませんが…それらは年末年始からやっておくことで、、、す。
さて、3月辺りからやるのはズバリ!夏に向けて「脚」ですよ!!毎年言ってますが、脚です!

脚を侮るなかれ!脚を笑うモノは脚に泣く!

夏に向けて、どうしたいか?と考えた時、「薄着になるから、痩せたい」「脚を細くしたい」「半袖になるので二の腕なんとかしたい」上位3つはコレでしょうね!(多分)
そのうち「痩せたい」と「脚痩せ」はその対策として実は共通項が多いものなのです。
一番注目したいのは、太ももです。信じられないかもしれませんが、太ももの筋肉は全身の筋肉量の50%を占めます。50%ですよ!!なんと半分!!これは…太ももやるしかなくないですか?(笑)脚(太もも)の筋肉をケアして鍛える=効果が大きい、ということです。脂肪を消費するのも、ちまちまと小さい筋肉をやるよりドカンと大きい筋肉を使う方が効率的だと言うことです。ただ、太ももの筋肉をしっかりと動かして、代謝を上げるのは簡単なようで意外と難しいものです。ここに脚痩せの難しさがあります。が、インディバなら叶います。太ももを中心にふくらはぎをケアすることで、筋肉をいい感じに♪♪しかも、脚は骨盤に直結しているので、お腹へも影響します。効果は人それぞれですが。
脚のケアを力説すると引かれてしまうのですが、脚を疎かにする人は経験上、痩せにくい!!そして、、私は個人的に脚が好きなので(笑)脚となるとちょっと熱が入り(言葉が熱くなり)ますね。
さて、夏に向かってなんとかしたい人。ぜひ、脚をすらっとキレイにすること。ここから始めてみてはいかがでしょうか。

 - 脚やせ