やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春は明るく軽やかにお散歩したい!〜脚を軽くして出かけませんか

   

桜が満開ですね。私も近くの桜を見に行ってきました。とっても綺麗で、しばし見惚れていました。もちろん、徒歩!自転車も使いません。日頃からなるべく歩くことを意識して生活しています。

脚をケアして、軽く、歩きたい身体に

脚が重くて歩くのが嫌!なんて事ありませんか。脚が浮腫んで、セルライトが沢山くっついて重くなっている上に筋力低下していると…歩くのも億劫になってしまいがち。ただ、脚は元気な身体でいるための基本です。ロコモにならないためにも、寝たきりにならないためにも、脚の筋肉はある程度使っておく必要があります。こんなに便利な世の中ですが、人間の身体は何も進化してませんからね(笑)足腰しっかりとしておくことがキレイに元気に!の基本です。
下半身には身体全体の70%ほどの筋肉が集中しています。痩せたい!と思っている人が減らしたい”脂肪”を燃焼してくれるのは、筋肉です。その筋肉が身体の中で一番付いているのが脚…。と、いうことは「下半身(=脚)を使わない=痩せない(痩せにくい)」です。ただ、闇雲に歩いているから痩せる、というわけではありません。脚の環境を整えつつ、動かすことで効率を良くすることができます。まずは、足の冷えとムクミの軽減、筋肉を柔軟にする、股関節の可動域をなるべく広くする。。。と書くとやる事が多いような気もしますが、インディバならかなりカバーできてしまうのが良いところです。もちろん、自宅ケアでもキチンとやると効果は出ますが、インディバはより早く効率的です。
さて、脚ケアをして脚が軽くなると歩く事が億劫にならなくなります。歩くことは健康にも美容にも良いですし、痩せたい人にもおすすめ。歩くことは膝や腰の負担が大きくないのも良いところです。
春は歩くにも丁度良い気候です。今年の春は脚を軽くして普段からなるべく歩く習慣をつけてみませんか。

 - ダイエット, 脚やせ