やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「太らない」ではなく「太らないようにしている」というのが正しい?!〜アラフォーからの身体の変化と向き合いたい

   

「ずっと太らない体質」という人はかなり稀で「太らなかったのに太ってきた」になるのが30代後半からアラフォーにかけて、もしくは出産を期にという人が多いようです。

太ってきた!!ヤバい!→行動する人としない人と

女性は出産や閉経に近づいて来た時にホルモンの関係もあり、身体の変化が起こってきます。特に閉経に向かういわゆる更年期に差し掛かるとだんだん痩せにくい身体になる人が多くなります。更年期の年齢は年を重ねることで起こる基礎代謝が下がること、ホルモンのバランスの変化で代謝が下がることのダブルパンチに襲われます。若い頃にやって成功したダイエット減量法ではなかなか歯が立たない原因の一つはこのためだと思われます。毎日体重計に乗っていなくても、写真や服の着用感の変化で「あっ!」と感じた時には必ず乗って現実を見てください。現実を知る所からダイエットは始まります。ヤバい!→何か1つでも行動すること、これが早い人ほど早く何とかなります。
運動したくない人なら、食事やおやつの量の見直しをして、できるところを減らすことから始めてみてはいかがでしょうか。

上手く付き合えば、ストレスフルな生活に


スターバックスの季節限定の焼き芋ブリュレフラペチーノを。最近、季節限定モノが私の好きな素材であることが多いので、1回は飲んでいます。美味しかった〜!!氷少なめでホイップ多め(両方無料カスタム)にするのがマイブームです。
「フラペチーノは身体を冷やすし、甘いし、太るし!ダイエットしてる人は飲めないよね!!」ハイ。確かに、「体重を減らす」過程にいる人は飲むのはお勧めしません。ただ「痩せた後の体重を維持する」状態にいる人なら飲めます。何故なら、増やさない方法も、増えたら戻すやり方も自分で分かって管理できるからです。太らないようにしている人は好きなものもほどほどに食べつつ、自分の1番いい状態の身体を保てるのです。これこそ”一生ダイエット!”です。因みに私は一生ダイエットするつもりですから、上手く付き合える術も知っていますし、出来ているようです。なので、今はなにも苦しくない!!ただ、体重を減らす時はかなりストイックだとも言われますが、本人はストイックなつもりはありません。だって”それが普通”。おそらく感覚の違いだろうと思っています。なぜなら「絶対に譲れない体重がそこにある!!」のです(笑)
一度ダイエットをして、成功して、その身体での生活の楽しさを知った時の「もう戻りたくない」が強い人ほどリバウンドはしにくいでしょう。「あと少しだけ痩せたいの」でも、そのあと少しを痩せた時の感動と達成感は忘れてはいけないものです。太るのはとっても簡単です。しかし、痩せるのはすんごく難しい。何が太る原因か、それをしっかり自己分析できる人ほど太らないものです。さて、あなたの身体は今どうでしょうか。ちょっと気になってきたなら現実をしっかりと見て1日でも早い行動を。そして代謝を上げてくれるインディバを当サロンでお試し下さいね!

 - ダイエット