やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今年もラスト3ヶ月!〜3ヶ月あれば身体は変わります

   

今日から10月になりましたね。2022年もあと3ヶ月です。3ヶ月は長い短いかは人によって変わるでしょうけれど「身体にとって3ヶ月は変わるのに十分な時間である」と考えています。

お肌も身体も

人の身体が何かしら変わるのにおおよその単位として28日(4週間)つまり約1ヶ月ずつ変化を観察することが多いような気がしています。例えば、お肌のターンオーバーも28日周期を基本にしている書籍を目にします。シミやくすみ、美白などの気になる悩みは美容外科手術以外では化粧品や生活習慣を変えていくしかありません。その変化はお肌のターンオーバーの周期によって改善(または改悪)していきます。その周期が28日単位だということ。しかも、3ヶ月は目に見えて変化が分かってくる事が多いのです。
お肌がそうならば、身体もそうです。ダイエットを始めた人は3ヶ月にさしかかる頃に停滞期に入る、やっと体重が動いてくる、見た目が第三者からでも明らかに変わるなどの変化が出てくる事が多いのです。私がプチ筋トレを始めた頃、1ヶ月で何となく腹筋が見た目でわかってきて、およそ3ヶ月でウエストのクビレが綺麗に見えるようになりました。「やはり3ヶ月なんだなぁ。。。」と感じたものです。

今日からやれば年末には…?!

今日から「やるぞ!」と行動すると、年末までで3ヶ月。今年中に何とかしなきゃ!のラストチャンスのタイミングが今日、ということです。本気で何とかしたいならやるしかありません。自分の身体の健康のために期限を決めてやってみるのも1つの手です。とりあえず3ヶ月。それが分岐点でもあります。
変えたい!変わりたい!なら是非始めて下さい。
少しでも早く変わりたい時は当サロンへぜひご連絡下さいね。

 - ダイエット ,