やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気温が下がってきた時こそチカラを発揮する、コツコツ温活のススメ

   

温活…そして代謝。1日や2日ではなかなか身体は変わりません。身体はゆっくりじっくり変わっていくもの。中でも気温の高い夏の間はあまり気にしなくなりがち。でも、身体は正直です。コツコツ、コツコツがコツです。

身体の変化はすぐには気付きにくいから

しっかりと身体が熱を作るように、そして血がしっかり巡るように…そう、代謝を上げることは痩せやすい身体を作るだけではなくて気温が低い季節に一気に変化を感じます。
すぐに代謝を上げることは難しく、日々の生活から気にしていくことです。水分の補給もそうですし、筋肉を動かすこともそうです。なかなか変化は感じにくいものではあります。「意味あるの?」と思い、やめてしまう人もいるでしょう。ただ、きちんと続けると季節が変化した時や一年前を振り返った時に大きく変わったことを認識するものです。身体の変化は振り返りによってやっと分かるものです。つまりは、振り返るくらいの日にちが経たなければ分からない、ということ。コツコツ続けるのは数ヶ月、数年単位である可能性もあるということです。しかも年齢を重ねているほど、変化に時間がかかります。特に冷えに関しては半年〜1年は最低かかると考えた方が良いと感じています。

温活しつつ代謝を上げると…

温活しつつ代謝を上げていくと、かなりの割合で痩せます!代謝を上げるということは減量と体型維持には欠かせません。そして、代謝を上げることは温活と共通点が多いのも事実です。身体を冷やしすぎると代謝が落ちますし、冷えによって体内のパフォーマンスも落ちます。温活の基本は身体を冷やさないことと、血流を促進すること。それらは代謝を上げるために意識しなければならないことでもあります。そして、それらを強力にサポートするのがインディバです。身体を深部から温め、血流促進、筋肉の動きも円滑にしますから、温活とはとても相性が良いのです。私もそれは実感しております。冷えを何とかしたい!という人は長期目線で取り組むことをおすすめします。

 - ボディケア