やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱりお腹の…腸内の環境を良くしたい!〜私が最近飲み始めたものとは

   

お正月には私は毎年体重が減るという「正月太り」と逆行をした食生活をおくっています。量は食べてはいるのですけれど”純和食”の生活を3〜4日続ける=高タンパク低カロリーで野菜中心の生活になるからだと考えています。ゴボウとレンコン、さつまいも等の根菜系が好きなので、お正月は腸内環境が一年の中でかなり良くなるようです。ですが、もう少し持続させていたい!そこで摂取する乳酸菌をもう少し増やそうと考えました。

最近、腸活で飲み始めたもの

乳酸菌は朝食のヨーグルトで毎日少しは摂っているのですが、年齢的にももう少し追加したいなぁ。出来ればコンスタントに近場のスーパーで買いやすいのがいいなぁ、値段もお高すぎないやつで。そして欠品が続いている人気のものではなく、ややマイナーで、と。そこでたどり着いたのが日清ヨークのピルクル!(懐かしい!学生時代に、500mlパックで飲んだりしてたなぁ)

65mlで生きた乳酸菌NY1301株が400億個含まれているとのこと。65mlの個包装の商品もあるので、65mlを目安に飲むと良さそうと判断して大体65mlくらいを毎日続けることに。
また、調べてみると「ピルクルミラクルケア(→日清公式サイト)」なるものも出ているようです。「いつもの乳酸菌飲料で睡眠の質を改善し疲労感を軽減するピルクル」だそう。えっ?これってヤクルト1000と同じような…効果が?!乳酸菌には個々に相性があるとのことなので、ヨーグルトと同じようにアチラで合わないならコチラに…と、色々と変えてみるのも良いかもしれないですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[冷蔵]日清ヨーク ピルクルミラクルケア 65mlX8本×5個
価格:1999円(税込、送料別) (2023/1/8時点)

とにかく睡眠の質と、お腹に溜めないコトが私の目的なので1ヶ月程度続けてみることに。今は2週間くらいになるのですが、どちらも良くなっているのではないかと感じています。
腸内環境を向上させるには色々な食べ物飲み物、そして方法がありますから「コレが絶対」とは言えません。自分の身体に合った続けられるもの、というのが一番大切です。食べる(飲む)腸活と、お腹をインディバしていることとの相乗効果を狙います。お腹は本当に大切にしたい!今読んでいる本にも書いてあるのですが、そのお話はまた後日させて頂きますね。

 - ボディケア