やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

身体にとっては困る?!春の気温の乱高下〜体調第一に過ごしましょう!

   

昼と夜の気温差が10度近くになるところも出てきましたね。昼間は暑く、夜はひんやり。。。
しっかりと体調を管理しないと、免疫力の低下や自律神経のバランスを崩しやすくなります。それらはキレイに元気に!のために良くないことであります。

脱ぎ着のできる服装はマスト。こんな時期に習慣付けたいこと

羽織ものを駆使して、朝の気温と昼の気温差を乗り切る服装を心がけたい今日この頃です。私も足先が冷えやすいので、まだ靴下は厚手。トップスは脱ぎ着のしやすいものを。皆さんしっかりと冷やさないための調整をされていることでしょう。
温度調整が難しい時期に習慣付けたいことは、冷たいものを”飲み過ぎない”ことです。夏に向けて常温や温かい飲み物を口にすることに慣らしておきたいですね。実は、身体についている脂肪は、魔法瓶のような機能をします。(しかも分厚くなればなるほどその傾向が強くなるようです)身体の中から冷えれば、冷えたままになりやすく、身体の中が温まれば保温されていきます。これがどういうことかというと、身体の中が冷えていれば代謝が下がり、どうしても痩せにくい身体へと傾きます。しかも、脂肪が沢山ついている人ほどそれが持続してしまいやすい。痩せたい人ほど痩せにくくなる!?ということです。ですので、まだ暑くなりきっていないこの時期に冷たいものより温かい(ぬるい)飲み物に慣れておくと身体の中が冷え過ぎないので、健康面から見ても良いかもしれませんよ。因みに、インディバは身体の深部から温めますので、身体の中が冷えてしまっている人は特におススメです。
そしてもうひとつ。何度かお話ししていますが、入浴です。湯船にゆっくり浸かって、身体を温めることです。そして、疲れを取ることです。「お湯代勿体無い!」と感じる人もいるかもしれませんが、おそらく高いエステ代1回と比べると…お風呂だけにかかる水道と光熱費はそこまでじゃないはず!(エステサロンやってる私がこんなこと言うのもどうかと思いますけど!)エステは継続させてこそ!ですので、お家エステ=お風呂で入浴、にしてしまうのはいかがでしょう?身体を温めて血行が良くなった状態で軽くリンパマッサージ。それだけで立派なむくみ予防になります。好きな香りの入浴剤でリラックス。自律神経にも良い作用を期待できます。また、身体を温めることは免疫力を高めますので、季節の変わり目に多い風邪予防にも良いかもしれません。
もちろん、むくみや自律神経のバランス改善にもインディバは強い味方です。インディバ+お家でのお風呂エステで、さらに元気にキレイに近づいていきますよ。サロンのご予約はブログメニューのお問い合わせフォームよりお受け致しております。

 - ボディケア