やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

新年度始まりましたが、もう夏を見据える時期です。そのワケとは?!

   

新年度があけました。何も変わらない人もいるでしょう。新しい生活が始まる人もいます。桜も綺麗に咲いていますし、”新”がつかなくても何だか軽やかな季節に感じるのは私だけではないはずです。

3ヶ月先を見据えた身体作りを

「3ヶ月で本当に変わるの?」という声も聞こえてきそうですが、ちゃんと真面目に変わりたいと思ってやったら変わります!3ヶ月後は7月…もう夏です。夏の服装と夏休みを見据える、です。例えば、水着を着たい!という人は気になるのはどこでしょう。今年こそ思い切ってノースリーブをカッコよく着こなしたい!なら何をすべきでしょう。夏は一年のうち、一番薄着になる季節です。コロナ禍でゆるんでしまったなら、規制も緩和されたので身体の規制も、そろそろなんとかしたいところですよね(苦笑)
私もそろそろ、夏恒例の(?!)腹筋を何とかします。腹筋女子さんのお仲間も、当サロンでは募集しております。(本気)

とにかく疲れを溜めないように

疲れが溜まるとストレスも増えて溜まりやすくなります。ストレスを食で発散してしまう人は要注意です。そもそも、ストレスを食で発散していると痩せませんので、別のものやコトで発散させるように変わっていかれることをオススメします。。。
疲れはそのままにせずに、睡眠や運動、ストレッチ、温泉、サウナやマッサージ、エステで解消してみてはいかがでしょうか。背中や肩がガッチガチになっていると疲れは溜まる一方。是非解消を。疲れたからと言ってエナジードリンクを飲みすぎるのは健康上、カフェインの取り過ぎになり良くありませんので、エナジードリンクを飲みすぎるくらいなら休息と疲れの解消に動く方がご自分の為です。また今の疲れを放っておくと、気温が上がるにつれてバテやすくなります。「夏早々に夏バテ」なんてことにならないように早めのケアを心がけたいですね!特にアラフォー以上組さんは疲れは溜めたくないお年頃ですよ!
当サロンのボディケアは背中全体を解しますのでガッチガチの肩や腰にはもちろん、疲労回復にも非常におススメです。是非お試しくださいね。

 - ボディケア