やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

黄砂襲来!!気をつけるのは呼吸器だけではありません

   

今晩から明日にかけて大陸から黄砂が飛来しますね。かなり大量に飛んでくるとのことで、色々と気をつけたいものです。

呼吸器の保護としてのマスクを

花粉もそうですが、黄砂も実際には目に見えにくいものです。PM2.5やその他の大気汚染物質も一緒に飛んできます。花粉も呼吸器への刺激となりますが、黄砂もかなりのもの。大気汚染物質は工場から排出された煙なども多く含まれます。その中には金属類も含まれる可能性もあり、金属アレルギーの人は注意した方が良いかもしれません。私は金属アレルギー持ちなので…実はちょっと構えています。コロナ対策でのマスクが自己判断とされていますが、黄砂への対策としてのマスクをした方が良いかもしれません。ですので、帰宅後のうがいは入念に!そして、呼吸器だけでなく気を付けたいところがあります。

直接触れるところだからこそ

外出をして気をつけたいのは何も呼吸器だけではありません。外気にさらされる目、肌です!
目に至っては花粉と同じようにメガネやサングラスで刺激は最小限にした方が良いでしょうね。そして…私が今回言いたいのは、肌です!!お肌は、マスクをしていても外気にさらされます。ですので、家を出る前にしっかりと保湿しておくことと、クリームやファンデーションで保護膜を作っておくこと。そして、帰宅したらクレンジングか洗顔をしてお肌についた黄砂や花粉を取り除くことをオススメします。お肌の刺激(汚れ)がキツいので、なるべく早くに刺激を取り払うことがお肌の為です。お肌の刺激はシミやシワの元となります。しかもアレルギー物質は、アレルギーを持っていない人にとっても刺激はそこそこ大きいもの。未来のお肌の為には、少し面倒でもちょっと頑張ってみましょ!!(笑)
ダメージを受ける肌は、目に見える日焼けだけではありません。お天気予報の確認でお肌の対策をすることは、5年後10年後の自分のお肌の為でもあります。ぜひ、毎日のお天気も味方につけてケアしていきたいですね!
私は明日はガッチガチに対策して過ごします。

4月、キャンペーン中!
インナーケア¥4400→¥3980(税込)
お得な機会にぜひ!免疫力UPも期待できますよ。

 - スキンケア