やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

30代半ばを過ぎたら是非とも首のシワを気にして欲しい!〜実はパッと見て一番年齢が出るところなのです

   

お顔をキレイにお手入れしていても、首の状態とのギャップがあり過ぎるとチグハグ?アンバランス?に見えてしまうのは私だけでしょうか。。。見る人は、お顔もそうですが、首を見ます(怖いですね)

首のお手入れもお顔と同じようにやりましょう!

当サロンのフェイシャルメニューには首から肩もケアをします。肩こりはお顔の血行の敵!というのもあるのですが、首は実年齢が出るところですからやはり見た目を気にするのであれば、首からデコルテも磨く必要があります。
首からデコルテのお手入れについては、お顔とほぼ同じです。保湿と日焼け対策です。乾燥すると見た目はガサガサなりますし、乾燥によってシワはできやすくなります。初めは小さなシワでも、保湿をせずに乾燥したままにすることでどんどんシワは深く大きく伸びていきます。首を横断する深いシワはやはり年齢を感じさせてしまいますよね。そうならないように、スキンケアをする時に首やデコルテも一緒にしてしまうと良いですよ。

今の時代ならではの首のシワの原因とは

今やスマホ無しでは不便を感じる時代ですが、この「スマホ時間」が首のシワの原因の一つでもあります。スマホ時間=うつむき時間=首にシワが寄りっぱなし時間です。ですのでシワを何とかするためには、スマホやパソコンなど「うつむき時間」対策をすることです。うつむく時間が長いと、うつむいた時にできてしまうシワが知らぬうちに深く刻み込まれてしまう可能性が高くなります。
そうならないために、まずは首にシワが寄らないよう目の高さまでスマホを持ち上げて操作することを心がける。そして、1日に1回以上は首のストレッチをする、です。これはストレートネック対策にもなる方法ですが、首のシワ対策にもなるなんて…一石二鳥じゃないですか?!
お顔のシワを薄くしたい!と思ってやることも、調べると保湿とお顔の筋肉(表情筋)のストレッチやコリほぐしが多く見られますよね。首もキレイにする為にやる事は同じです。
実は、首と顔の違いは美容外科手術が出来ないこと。首は唯一美容医療でメスが入れられないのだそうです。高須クリニックの高須先生がTVで仰っているのを聞きました。ですので、美しい首は自分の努力や習慣が出るところともいえます。首までお手入れが行き届いている人は本当に年齢不詳な人が多いと私は感じています。
さて、以上を踏まえて鏡を見てみましょう。アナタの首と顔のお肌の状態はいかがですか?気になる人は今から保湿とストレッチ、スマホ時間も首を気にする。是非これから初めてみましょう!ケアは習慣化がキモです!美しい首周りは、お化粧も、ネックレスなどのお顔周りのアクセサリーも美しく映えますよ♪

 - スキンケア ,