やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今からでも遅くない!脚やせの為の3ステップを覚えよう!!

   

下半身太りが気になってくる時期は人それぞれですが、私の場合は30代半ばからメチャクチャ増えた気がします。私もその辺りから少し身体の変化も感じつつ…でしたので、多くの人が中年に差し掛かってくる頃に、なのでしょうか。

まずは、むくみを解消させたい!

下半身は重力と心臓から遠くてポンプ機能が行き届きにくいという、身体の中でのむくみやすさはほぼ満点のパーツです。実はサロンに来られる脚やせ希望のお客様も始めはむくみの解消から入られます。見た目ですぐ変わるのも、むくみの特徴です。例えば、インディバを脚に1回の施術で足首なら-1cm、太ももならもっと大きくサイズが変わる人もいます。脚は水分を溜め込みやすいので、余分な水分を排出させるだけでそこまで変わるということです。
脚のむくみ解消は
①1日1.5L前後の水分摂取をする
②筋肉を動かすorマッサージで老廃物を排出する
この2つは欠かせません。余分な水分(=むくみ)を排出するための、水分の巡りをスムーズにすることがむくみ解消には必要です。

水分の巡りをスムーズにしたい!

先述したことの続きになりますが、身体の水分の巡りをスムーズにしなければ、むくみはなくなりません。水分を摂りすぎても身体の中の水分を排出しきれずに残ります。また、不足すると身体は水分を排出せずに溜め込みます。ちょうどいい量が人それぞれの身体にはあるのです。おおよその目安は体重×30mlほど。50kgの人は50×30=1500mlくらい。ただこの水分をきちんと排出させるためにも血行やリンパの流れの促進が必要です。汗を少しかくくらいの軽い運動や入浴、そして身体を冷やさないことです。発汗自体は老廃物の排出をさせる、いわゆるデトックスにはなりません。ただ、しっかり発汗ができるということは、老廃物の排出の為の機能が上がることでもあります。汗腺を活発にすることは、これから夏にかけての体温の調整機能をしっかりとさせることでもあります。熱を身体に籠らせたままにしないので疲れにくい身体を作ることにもつながります。疲れた身体にダイエットや脚やせは酷ですからね。

むくみが軽くなったら脂肪を!!

脚やせに限らず、ダイエット全般にも言えることですが、身体の中の水分と、それ以外の巡りがしっかりできない身体は痩せにくい身体です。代謝を上げることは、体内の巡りも良くすること。また、脚に付きやすいセルライトは簡単に言うと脂肪と老廃物が合体したものです。そう!老廃物を排出できる身体で、かつ、脂肪も減らしていける身体でないといけないのです。老廃物の排出はむくみの解消でクリア出来ます。では、脂肪は?となると、やはり脚はマッサージやウォーキング、筋トレに尽きるかもしれません。脂肪を減らすのは代謝の良い身体とカロリー消費となります。食事に少しだけ気を使うのは当然必要となります。因みにインディバ特許の周波数は脂肪細胞の増殖を抑えるので、軽いエクササイズと組み合わせると思うより早めに変わる可能性があります。脚やせをインディバで私が推すのは直接むくみと脂肪に働きかけるからです。もちろん定期的に施術を受けることが必要ですが。
なかなか難しい脚やせですが、脚やせはむくみとセルライト対策に尽きると言っても過言ではないかもしれません。脚が気になる人は何か1つからでも始めてみることが大切です。
今からなら夏までにギリギリ間に合うかもしれません。

 - 脚やせ , ,