やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

毎日続けることも必要ですが、肩の力を抜くことも大切です〜一生ダイエットをやり切る秘訣とは実は

   

体型維持をする、痩せる、若々しくいたい。
あくまで私個人の意見ですが、30代半ばから、20代のような若さでは誤魔化せない”何か”が気になり始めてくるようになる人が多いと感じています。ただ「毎日」と「絶対」を掲げる人ほど失敗している気もします。

長い目で見る重要性〜何が毎日なのか、そうでないかのルール作り

体型維持もダイエットをして痩せた後のことも、実年齢より若く見えたい努力も、きっとこれらを考える人、その先の行動に移す人のほとんどは一時的ではなく「一生」のビジョン思い描いているはずです。一時的でいいならそれでも構いませんが、きっと大半の人は「これからずっと」と思っているはずです。
私がお勧めするのはメリハリです。何が毎日やるよう努力しなきゃいけないのか、どれはズボラでいいのかの線引きです。「全部、一生やり続けるわ!!」と言う人は、そうされればいいでしょう。私はなるべく無理なくやりたい派ですので、自然にその選択をしているのかもしれません。
「なるべく毎日」で心がけるのは、睡眠時間の確保と食事と入浴の3つのみです。
その理由として、睡眠不足は太ります。食事も食べ過ぎが続くと必ず太ります。入浴で血行促進とリラックスをして自律神経を整えないと良い睡眠が取れません。そうです。「毎日絶対!!」は美容より健康に重きを置いたものです。健康な体無くしては美しくはなれません!健康のための基礎は毎日の生活でいつもの習慣にしてしまうコトです。ただし、この中の食事だけは少し特殊です。基本は毎日食べ過ぎないなのですが、ここでは特に毎日胃の限界まで食べないことです。
そして、毎日ではなく「2〜3日内に数回」心がけると良いのはストレッチやエクササイズ、そして食事、特に間食(おやつ)です。体調や家事育児に追われて毎日は出来ないコトだってあるストレッチやエクササイズ。ずっとやらないままだと変わりませんが、やらない日をMAX2日までと決めます。なので、出来そうなら毎日が基本ですが、どうしても無理なら1日おき、2日おきでも可にします。逆に間食(おやつ)は毎日はやめて、なるべくなら食べないほうがいいけれど2日おきに食べる、1日おきに食べる、そして量も今までよりも減らしていく、というふうに毎日禁止!毎日やる!の「毎日」ではなくて隙をあえて作ります。基本は厳しい方寄りにはするのですが、お付き合いや体調、家族行事など、そうはいかない場合もあります。ですので、最低限のルールだけを決めて少し緩めに続けていくことをオススメします。私も減量期はおやつ断ちしますし、エクササイズは毎日に切り替えます。そうでもない日は緩いルールの下、維持に。体重が増えれは減らすためのことをやります。要はメリハリと線引きです。それを続けて半年後、一年後に変わるかどうかを自分で判断することも大切なのではないでしょうか。
もちろん、当サロンで導入している美容機器のインディバは一生ダイエット!をサポートしていきます!夏までに是非お試し下さい!!

 - ダイエット