やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

8月も下旬に差し掛かってきたので、お顔もボディも秋に向けて準備ですよー!

   

まだまだ残暑厳しい日が続いておりますし、今年は夏が長い(10月まで暑い)との予報も出ているくらいですが、8月下旬に差し掛かると厳しい乾燥と寒さの秋冬に向けての準備もしつつ、暑さ対策をしていきたいところです。

夏のダメージは夏から秋の間に

夏のお肌のダメージは
・紫外線・赤外線
・汗
・クーラーによる寒暖差と乾燥
これらが主にダメージの原因となります。
ですので、このダメージをしっかり補修するには
・UVケア(日焼け止め)
・クレンジングと洗顔(汚れをそのままにしない)
・摩擦を起こさない(汗を拭く時や洗顔時)
・保湿
・睡眠
お肌のために出来ることは上記5つに加えて栄養バランスの良い食事となります。毎日やることが美肌へ繋がります。なかなか出来ていない人はこの全てに気を配ることをオススメします。これはあくまで最低限のこと。エイジングを緩やかにするには、これに美白化粧品や美容液、パックやエステなどプラス要素が加わるほど肌はダメージがら回復して綺麗になっていきます。サロンでは10年後の肌のために、今しっかりとケアを!とお話ししています。今のためでもありますが、それだけじゃありません。当然ですがお肌は死ぬまで付き合うもの。今のケアは10年後どんなお肌でいたいか、の想像で随分変わります。若々しく見られる要因として、お顔の肌の質はかなり大きいと私は考えています。お肌が綺麗な人は若々しく見えるものです。はっ!としたアナタ!夏のダメージ対策、今から始めませんか?

身体の疲れもそろそろ気にしよう

お肌だけではなく、身体も当然ですが夏のダメージを溜めている人も少なくないはずです。その中でもやはり睡眠はしっかり取る!が1番です。1分でも多く寝る時間の確保をしましょう!
あまりにも疲れている場合は、当サロンのインディバをお試し下さいね!!

 - スキンケア, ボディケア