やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

本日は1日を頂いて〜ビューティーワールドジャパン大阪へ

      2023/10/19

行って参りました

インテックス大阪で開催中のビューティーワールドジャパン。
今の美容のトレンドやら色々と勉強をしに行く感じです。昨年の記憶と比較してみると…ファムテックやケアが多くなってきましたね。女性ならでは、と言ったところでしょうか。インディバもお腹を温めてケアはもちろんできるコトなのですが、布ナプキンやショーツなども昨年より増えてました。そういえば、雑誌やコラムでも近年増えてきていますよね。また、スキンケアやボディケアについては昨年から引き続き…といった印象。「痩せる」より「美しく」が際立っていたような気がします。少し前は「痩せ」の方が多かった気がするのですが…。美の多様化ということかもしれません。
技術やそれに関する知識も必要ですが、美容業界のコト、世の中の美に対する大きな流れが見れるので、私としてはとても勉強になりますし、色々見て試せるのも楽しいです。が、、、ものすんごく歩くので脚が棒のよう…。これはインディバでしっかりケアしないと!
こうして行かせていただけるのも、皆様のおかげです。ありがとうございます。

 - 雑記