やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

アラフォーからは実年齢より若く見られたい!?〜老けて見えてしまう原因は実はアレだった?!

   

いつでも若々しくいたい。若く見られたい。
そう思う女性は(もちろん女性に限らずですけど)多いのではないでしょうか。もちろん若さは身体(見た目)だけでなく、装いや仕草、知識など総合して「この人若い」と思われることもあるでしょう。ただ、このブログはエステサロンのブログ。纏うものではなく、自分自身の身体と若さのお話になります。では「若く見える」のはどうして、どうやって?…そこ!知りたいですよね。

若く見えるには、シミを気にするよりも…

実際に20代くらいの若い人と、例えば私は43歳ですが、特にお肌では何が違うのでしょう。それは、分かり易いところではシミとシワとたるみ、そして艶です。中でもシワとたるみは凄く年齢を感じさせます。どんなにシミやそばかすの無いお顔でも、シワが目立って頬やまぶたが垂れていては見た目は老けて見えます。逆に言うと、シミやそばかすが少々あっても、シワが少なく垂れていなければ若く見られるということ
特に首はとても年齢が見えるところです。顔やデコルテ周りはお手入れをしていても、首はしない人が意外に多いように個人的には感じています。本当に気にしている人は首も綺麗。田中みなみさんも「デコルテから上が全て顔」と仰られているもの納得です。
20代をピークにお肌の水分を保つ力は徐々に失われていきます(コラーゲンが〜、というとはこれです)。水分が失われる=乾燥です。内側からは血行や食事などの栄養バランスでお肌の乾燥を防ぎ、外側からは化粧品でお肌の水分の蒸発やダメージを防ぎます。お肌に水分が保たれていればシワやたるみは出来にくいですし、年齢より若く見られます。ですので、スキンケアは保湿を念入りに毎日行うこと!それに加えて紫外線対策です。
フェイシャルエステを受ければお肌はピカピカに綺麗になります。でも、自宅でのケアをおろそかにしていると維持は出来ないもの。エイジングを考えるなら、フェイシャルエステでお肌を活性化させて元気にして、その上でしっかり保湿と紫外線対策です。若々しく見られるためにはシワをまず無くすこと。その為に自分で出来る範囲のことをするのが1番だと私は考えますよ♪

 - スキンケア