やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

あと1ヶ月で新年度。春らしく明るく軽やかに、出来ることは沢山ありますよ!

   

日差しが少しずつ和らいで、春がもう目の前にという実感が出てきました。みなさんはいかがでしょうか。

薄着になるその前に、身体の気になるところチェック!

突然ですが、自分の身体を鏡で見ていますか。実はダイエットの第一歩のうちの1つは「身体を気にする/身体に興味持つ」これです。”変わりたい!”と思うこと”変わった!”と変化を感じること、この両方がとても大切。変わりたくて何かを頑張って、その成果が見えて「よしっ!」とならないと続けられません。これは維持も同じです。変わったら戻す、変わらなければ「今日もいい感じ♪」をモチベーションに。

さて、今はまだ冬の気温ですが3月の1ヶ月間で一気に春めくでしょう。一気にニットからカットソーやブラウスになっていくわけです。衣服の生地が薄くなるということは、体型が誤魔化しにくくなるということ。あと1ヶ月で年度も変わります。冬の身体とはそろそろサヨナラしなければなりません。1ヶ月だと、今の体重の5%は頑張れば減らせます。ヤバい!なら、今からやりましょう!

春らしくメイクも変えてみる

1〜3月は化粧品も春の新作ラッシュです。肌診断がイエベ秋で奥二重な私。メイクに関してはなかなかの難持ちですが、暗い色ばかり使うのは2月まで!今月からは春の軽やかな感じを出せるアイシャドウやリップを新調。お化粧品を春を感じる軽めの色付きのものに変えると気分も雰囲気も少し変わります。顔がシャープに見えるようにする為にお化粧の方法や色使いを変えてみる、それで見え方はガラリと変わります。今はプチプラなドラッグコスメや豊富な韓国コスメ、デパートコスメも色々と選べる時代。せっかくキレイになるならメイクも気にしたいところ。バッチリメイクでなくて、ナチュラルメイクでもキレイは装えます。春のメイクでキレイを手に入れるのも悪くないと思いませんか?キレイになる為にはまず、できる範囲でちょっとずつ自分をイイ感じに変えていくことが大切です。

春だからこそ出来ることもある

今からの時期の特徴は何と言っても気温が上がってくることと日が長くなることです。気温が上がると身体も伸び伸びと動きやすくなります。そうです!プチエクササイズやちょっとだけウォーキングがやりやすくなるのです。そして、春は旬の野菜や魚介類が豊富に並びます。野菜と魚介は高タンパク低カロリー食が叶うので、ダイエットの強い味方です。美味しく食べてダイエットだなんて最高じゃないですか?!春は徐々に痩せやすくなるので、今の時期に頑張って暑すぎる夏に無理せず体型キープのみに集中するのがオススメ!ダイエットで痩せるなら今ですよ!

本が発売されます

私の従姉妹夫婦が京都でラオス料理のお店をしているのですが、この度、本を出版されます。

紹介したブログ記事→京都のラオス料理のお店〜YuLaLa cafe&restaurantさん。

Yulalaのラオス料理、とっても美味しいのです♪皆さま是非、宜しくお願いします。

Amazonではこちら

楽天ブックスではこちら

 - ダイエット