やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸阪急で開催中の田中達也さんのMINIATURE LIFE展に行って来ました

   

ミニチュア作家さんの田中達也さん。世界観が好きでインスタでフォローしているのですが、この度神戸で展示をされるとこのとで行ってまいりました!因みに兵庫県初開催です。

入場料は大人1100円、中高生は600円です。

ワクワクしながらいざ!入場!!

平日の昼間だったのでそこまで混んでなくて、タイミングが合えばこんな写真も取れるくらいにゆっくりと見ることが出来ました。作品等はすべて写真撮影可能ですが、他の人が写り込まないように配慮をとのこと(当然ですが)で、好きな作品を沢山撮って参りました!

改めて驚くのはミニチュアの小ささと、とても計算されて作られていること。360度どこから見ても丁寧かつ面白いこと。手先がやや不器用な私にはもう尊敬しかないですね。細かいところまで作り込まれていて、かつ「クスッ」と笑えるダジャレ(時にオヤジギャグ?)が効いていること。こんなにも沢山の作品に一貫して信念貫きまくりなところが圧倒されます。

見たかったシンパンセンも!

私達の生活の中の身近にあるモノを田中さんの世界観に落とし込んで作品にしてしまう発想力と想像力、そして具現化される技術。私自身ミニチュアやドールハウスを見るのは好きな方なので、どこを見ても好きなモノばかりの展示はもう堪らんのです!どれもこれも「わぁ!」「きゃあ!」の連続。見て楽しく、ほっこりと温かくなるような作品とそのタイトルには「さすが!」としか言えません。

お菓子な神戸…に、風月堂のゴーフルが!

神戸空港に田中達也さんのミニチュアの常設展示があるのは知っていて、まだ行けずだったのですが今回の展示を見て絶対に今年中に見に行こうと心に決めたのでした。好きな方はぜひ!私は激推しします。

4月1日(月)までです。最終日は午後5時終了。入場は終了時間の60分前までですのでご注意を。

詳しくは神戸阪急の催し案内をご確認ください。

 - 雑記