やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

5月の強い紫外線!乾燥にも注意をする季節です。

   

4〜5月にかけては、シミやシワの元になる紫外線が強いので、日焼け対策をしっかりとした方が良いことは先日お伝えしましたね。(→4〜5月の紫外線量は、実は多い!油断してしまう春こそしっかりUV対策を。)
でも、日焼けの対策だけではNGなのです!それは、今の時期は空気が夏よりも乾燥しているからです!紫外線対策だけでは乾燥によってお肌にはダメージがかかってしまいます。5月の風は涼しくて気持ち良いものですが、それは湿度がまだ低いから。気温が高くて夏日であっても、それほど湿度が高く無いので、まだ真夏と比べて過ごしやすいのです。
乾燥している状態はお肌にとって、とっても辛い環境。しっかりと美容液やクリームなどで保湿をしておかないと、日焼け対策だけではお肌はダメージを受けてしまいます。この季節は、実は小ジワやシミの元になる紫外線と乾燥のダブルパンチ!ですので、紫外線と乾燥の両方の対策が必要でなのです。今、怠っていると10年後に泣くかもしれません。どうせなら美しく、笑っていたいですよね!!

 - ボディケア