やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

新たな決意に満ちた人と話すことで、いただく勇気と元気と。

   

昨日ブログでも書いた、三ノ宮へ行った目的はお世話になっていた個人経営のセレクトショップが閉店するとの知らせを受けて、オーナーさんに今までのお礼と閉店によるお別れをしに行くことでした。
お店にて、オーナーさんとお話をしていると…その内容は、実はこの店は閉店するけれど場所を変えて違う事業形態でスタートさせるというものでした。これにはビックリ!!ですが、お店と、お客様と、メーカーみんながwinwinになるいい方法は無いかと熟慮され導いたその強い思いを、和かに語ってくださいました。新しい方向に向かって進むその先は決まっているとのことで、内容を聞かせていただいた私にも、とてもワクワクするものでした。何よりオーナーさんの強い信念が本当に熱くて心打たれるものでした。
自宅サロンで個人経営をしている私にとって、その話は色々考えたり、気づかされたり。悩みも当然ありますが、それよりも「私も頑張らなきゃ!」と力をもらいました。
「ご縁」という言葉を何度もオーナーさんが仰っていたのが印象的でした。「ご縁」はとても大切で、とても不思議なもの。オーナーさんとのご縁、これからも大切にしていきたいですし、私もしっかり頑張らなきゃ!!気合いが入る良い時間を過ごさせていただきました。感謝。

 - 雑記