やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

変化を感じること。選ぶものが変わってくるコト〜眼鏡を新調して

   

今日から7月になりましたね。私事ですが、気分転換に眼鏡を新調しました。

超日本人顔の私。テルマエ・ロマエ風に言うなら”平らな顔族”という感じ!?眼鏡をしている方が顔立ちが少しはハッキリすることを知ってから、コンタクトである必要が無い時にはもっぱら眼鏡で過ごしています。今までは、黒や茶色など、いわゆる「無難な色」を選ぶことが多かった眼鏡のフレーム。今回は緑!しかも横から見ると結構ボリュームのあるフレーム。もともと緑は好きな色。でもまさか、眼鏡のフレームまで緑が及ぶとは!!(笑)
「数年前ならありえない選択だなぁ…」なんて。それは果たして年齢のせい?うーん。理由は分からないけれども、ちょっぴり感慨深いものを感じつつ、こんな変化も楽しい♪今まででは絶対に選ばなかったようなものにもチャレンジ出来るのは、幸せなことなのかもしれないですね。
どうやら「どうせ私には何も似合わない…。」なんて、全てを諦めていた太っていた頃の自分はもういない?!…のかも。人間、変われば変わるものですね(笑)

 - 雑記