やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ココナツミルクヨーグルトで、夏のダメージ肌の回復を試す

   

9月6日に放送された「腸を知って身体のお悩み解決」というTV番組内で紹介されていた、ココナツミルクヨーグルト。夏の紫外線で疲れた肌のターンオーバーを促す美肌ドリンク!とのことで、早速試してます。ココナツミルク(生食可のもの)を購入して、いざ!

作り方も簡単で、ココナツミルク100gと、ヨーグルト200gをシェイクするだけ。それを3週間毎日飲み続けるというもの。ただ、このレシピで作ったものでは私には毎日飲むのに少し辛いので、飲むヨーグルトにしました。…飲みやすい。このドリンク、何が良いのかを簡単に言うと、ココナツミルクヨーグルトのドリンクに含まれる成分で、肌の老化を促す活性酸素の働きを抑え、さらに肌を整えます。ヨーグルトの乳酸菌で腸の調子を整え、肌のターンオーバを促します。老化を抑え、肌の代謝を促進させるということは、夏の紫外線でダメージを受けて疲れた肌から早く元気な肌に生まれ変わらせる、ということ。肌のターンオーバの周期は28日前後と言われているので最低3週間は続けないといけないのも納得ですね。
ココナツミルクヨーグルトを毎日飲み続け始めてから、只今1週間経過。顔に限らず、身体中の肌がしっとりと潤ってきている感じです。スッピンの時に気になっていた小さなシミが薄くなっている気もします。一番は、肌がしっとりしているのでスキンケアしていても、とっても気持ちいいこと!あと2週間。これは効果が期待できるかも?!10月に入った頃にまたブログにて報告させていただきますね!

 - 雑記