やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

10月です!食欲の秋!ダイエットの秋!あなたはどちら?

   

10月に入りました。今年もあと3カ月。90数日です。

エントランスの一角に、藤色のお花が咲いてくれました。この渋いお色が、秋の訪れをより一層感じさせてくれます。
さて、秋といえば食欲の秋!ですね!!ただ、夏より基礎代謝が上がりますから秋はダイエットにも適した季節でもあります。(→涼しくなってきたら、ダイエットのチャンス到来!!これからが、やせとこオススメのダイエットシーズンです。)食欲に負けるか、グッと堪えるところは堪えつつも思う存分楽しむか。この選択はかなりの差が出てきます。大切なのはスリムでいるために、我慢せずに好きなものは食べるのですが、好きなだけ食べる(暴食する)のではないということです。太る原因はただ一つ、食べ過ぎです。食べ過ぎないように、食欲の秋を満喫するには、腹八分目が一番の近道。それでも食べ過ぎ場合は、取りすぎたカロリーを翌日の食事で相殺させることですね。翌日はかなりの少食になりますが、運動や特別なことをしていない限り、好きなだけ(量を)食べながら痩せることはできません。さて、あなたはどうしますか?
女性としては、やはり体重や体型は気になるところ。食欲と上手く付き合ってコントロールして、美味しい秋の味覚を楽しみたいですね!

 - ダイエット