やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

乾燥する季節は、とにかく保湿!〜スキンケアがキレイに差をつける

   

私事ですが、二枚爪が出来ました…。これは、私にとっての指先が乾燥しているサイン。(→冬には必ず深爪になっていた、爪が伸びてきた!〜爪のケア・私の場合)そろそろ爪にオイルを塗り込まなきゃ!
湿度が50%を下回り、空気が乾燥してきました。もう、さすがにスキンケアに気を使わなければいけませんよ!

最近、ファンデーションのノリはどうですか?膝やスネ、かかとは白く粉を吹いていませんか?これからはどんどん空気の乾燥が進みます。何もしなければ、どんどん皮膚が乾燥していくばかり。ガサガサ・カピカピのお肌だなんて、キレイには程遠い質感です。それに、実は皮膚が乾燥していると皮膚の免疫機能が低下しますので身体にもあまり良くありません。
今はお手頃で使いやすいスキンケア商品がたくさん販売されています。ローションにジェル、クリームにスキンミルク、ボディバター…そして、香りも様々です。
どんなにボディラインが美しくても、オシャレに着飾っても、お肌がガサガサだったら全てが台無しです。「ダイエット」も良いのですが、痩せるなら、同時にしっかりスキンケアを。気になる部分を保湿する事でダイエット線が出来るのを予防することにもなります。この乾燥して寒い季節に、ダイエットをするなら…「痩せるなら、保湿を!」は必須です。
「ただ痩せるだけでいい!」ではキレイは絶対に手に入りません。また健康面でも、”皮膚のコンディションも健康的でなければ”と考えるならやはり保湿は必要です。キレイにも、健康にも差をつけるなら、お肌もツヤツヤ、しっとりが大切ですよ!

 - ダイエット, ボディケア