やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

年齢は後ろ姿に出る!なかなか見ない背中だからこそ、気をつけたいコトとは

   

鏡の前に立って見るのは…ほとんど身体の前面、ですよね。でも、体って前面だけじゃないですよね。そうです、背中も大切な私たちのカラダです!

見えにくい背中だからこそ気をつけたいのは、アレです!

他人の背中は見れども、自分の背中は見えず。一度は誰でも背中を見て「何か残念だな」と感じたコトってありますよね。例えば、どんなにセンスのいい服を着ていても、下着(ブラジャー)の線が脇の下あたりに「ボンボンっ!」とボンレスハムのように浮き出ていて、何だかガッカリ。そんな経験はありませんか?
下着の線が浮く原因の一つは、サイズが身体に合っていないからです。下着売り場、または下着の専門店で定期的にバストのサイズを採寸してもらっていますか。また、実際の身体より小さい、又は大きいサイズを選んでしまっていませんか。実は身体に合わないサイズの下着を着用していると、ボディラインはどんどん崩れていきます。身体より小さなサイズは、身体を締め付けることとなり血行やリンパの流れを抑制し、ムクミの原因に(=太ります)。また、サイズが大きすぎると、特に30代以降は20代とは違いお肌のハリが徐々に失われていくので、たるみやすくなっています。ですので、身体にフィットしていない大きいサイズのブラジャーをしていると、バストを支える筋肉や皮膚がダメージを受けて、バストは知らない間に重力に従ってどんどん垂れ下がっていきます。
特に産後太りや中年太りに悩んでる人は小さいものを…と選びがちですが、他人から見えない下着こそ、見栄は張ってはいけません!自分に合うサイズをつけることの方がよっぽどボンレスハムとはサヨナラ出来ますし今の身体を美しく見せてくれます。下着は身体のラインを作るものでもありますから、自分に合ったものを選びたいですね。

見えにくい場所だからこそ、ケアに行くススメ

背中全体を自分で触ることができる人は多くはないですよね。見えないところ、届かないところは自宅ケアが難しいところでもあります。背中のポツポツ、脂肪、たるみ…何とかしたいなら、思い切ってエステを選択するのもオススメです。背中のスキンケアは難しいものです。だからこそ、薄着になる春〜夏にかけてだけでもしっかりとしておきたいですよね。
インディバなら、ケアすることでピーリングの効果もありツルツル肌に、もちろん代謝を促しますので、背中についた脂肪にも効果的です。また、パソコンやスマホを使う機会が多い私達。首から肩の疲れが背中の方にも伝わり、負担となってコリになっています。インディバは身体を温めて血行を促しますので、コリによる疲労の解消にも有効。と、背中のお悩みを色々と解消してくれます。
背中がガチガチに固まっていると、上半身の血行不良から首・肩こりや、お顔の”くすみ”にまで影響します。ですので見えないからと言って背中を侮ってはいけません。ぜひ、今から夏までに背中のケアを。見返り美人、目指しませんか。

 - ダイエット, ボディケア ,