やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

リニューアルされた河童を見にいくと、天狗まで増えていた福崎町。

   

昨年に記事にした兵庫県福崎町のカッパ(→兵庫県・福崎町へ。リアルすぎるカッパの兄弟を見に〜話題のもち麦を求めて)なんと!関西のニュースでリニューアルされたとの話題になっており…それならば!と私用のついでに寄り道して見に行くことに。

池から現れる河次郎さん。

あれ?去年のキモ…じゃなくて、リアルさがちょっと下がっている??しかも、2匹増えてるー!!福崎町観光協会によると、今年の4月から子河童が一緒に出現するようになりました。
小さなお子さんは「怖いぃ〜」と、お母さんの足にしがみついて見ていましたが、去年と比べて何だか、ちょっと可愛い?
そして、天狗さんが1体増えてました!

正面から見るとちょっと怖いですが…

サラリーマン天狗??
何をしているのかしら??と覗き込んでみると

河童の弱点や撃退法などについてググってました!(笑)これからも仲間が増えて行くのでしょうか?
そして、もちむぎの館にてお昼ご飯。

色々な味を楽しめるメニューに。とても暑かったのでサッパリとして美味しかったです。かなりお腹いっぱいになります。そして、オススメはもち麦ソフトクリーム!!行かれた際は是非!ほのかに香る、芳ばしいもち麦の香りがたまりませんよ!
福崎町の河童がこれからどうなるのか?!またニュースになったら、足を運ぼうと思います。

 - 雑記 ,