やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

本当の美しさとは、細い身体ではないという事〜痩せ至上主義はもう古い!!

      2017/09/13

新聞記事になるほどの大きな流れ、ということでしょう。
痩せすぎモデル、起用せず。フランスの2大ブランド(神戸新聞)
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201709/sp/0010531206.shtml
「やせ過ぎモデル」起用NG ヴィトンやグッチが新方針(朝日新聞)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK96761GK96UHBI03L.html?iref=sp_new_news_list_n

やはりカッコ良さは健康的でもなければならないということでしょう。健康的な身体が纏う衣服だから、素敵に見えるということであると、個人的には感じていますし、今までも、そしてこれからも、私はそう信じています。
痩せるために無理なダイエットで拒食症などになってしまい、健康を損なってしまうのは、モデルに限ったことではない現代社会。
モエ・ヘネシー・ルイビトンと、ケリング・グループは、知らない人は殆どいない高級ブランドを傘下に持つ、まさにファッション界を牽引している2社。この流れが今の「痩せ至上主義」からの変換を促す事を願います。

やはり、人は健康であってこそ、美しいと私は考えていますし、個人的にあまりにも痩せすぎては美しいと感じません。理想は人それぞれですが、まずは身体が元気でこそ、キレイに見える、ということではないでしょうか。

 - ダイエット, 雑記 ,