やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

話題のシリコンパフを使って、ファンデーションを節約&薄つきナチュラルメイクに!

   

もともと、ファンデーションはリキッド派で、そんなにもつけないワタクシ。気になっていたシリコンパフを出掛けついでに(笑)大阪で見つけて購入。(自宅の近所では見つけられず…)

ハート型としずく型。どちからが使いやすいかも比べたかったので2個購入。ドラッグストアで1個324円。思ったより安い!(笑)
ちなみに、インターネットなら色も形も豊富に売ってます↓ご参考までに。

スポンジと違って、ファンデーションが全く染み込まないのがいい!スポンジを見て「何だかちょっと勿体無いなー」とは感じていましたし、スポンジだと洗うのも意外に面倒。シリコンならファンデーションは染み込まないのでささっと洗ってすぐに乾きます。また、シリコンパフだと広い範囲にムラなく伸ばせますし、しかも早い!(柔らかいヘラを使って一気に伸ばすような感覚です。)細かいところは指先でちょっと叩いてなじませる程度でOKでした。忙しい朝にはかなり時短になります。
使用感には苦手な人との個人差が大きいかも…とも感じましたが、ファンデーションの薄づけナチュラルメイク派さんにはいいかも、というのが個人的な感想。私はもう、これからスポンジは使わないかな…。パウダータイプでなければメイク全般に使えるので、これから色々試してみます☆

 - 雑記 ,