やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

巷に”秋物”が出てきたら、身体もケアも秋仕様にチェンジすべし!!

   

新聞の折り込み広告、雑誌などなど…もうすっかりファッション、食、雑貨などは秋物一色になっておりますね。
紫外線対策の目安はUVケア商品のCMと言うお話を春先にしました。(→今から◯◯ケアを始めましょう!のサイン〜TVもキレイの味方です。)そして、冬に向けての夏のダメージケアをしていく目安は…秋物です!そうです!今すぐ始めていかなければなりません!!
とりわけ、秋の装いは夏に比べてこくっりとした深い色、濃い色が比較的多くなってきます。ダメージを回復していかないと、お肌はくすんで見えやすくなり「なんだかパッとしないなぁ。」なんて気分も下がるし、見た目年齢は上がる…。と、良いことナシです。”元気にキレイに!”が理想なのに…見た目年齢が上がる(老けて見える)だなんて、そんな悲しいことはありませんよね。やはり「いつまでも実年齢より若く見られたい!」と、思う人の方が多いはずです!!お肌のダメージが分かる、くすんで見える、となれば見た目年齢はどうしても上がってしまいます。そうならないために、何をするのか?そうです!スキンケアです!

紫外線量も、気温も徐々に少しずつ落ち着いてくるのが9月。秋の夜長にゆっくりとスキンケアはオススメです。例えば、今はローションパックも実に様々な種類が出ていますから、色々と試して楽しんでみるのも良いですよね。また、冬に向けて保湿力が高い化粧品に切り替えるのも今月中をオススメします。美肌は1日にしてならず!です。そして、継続は力なり。一時的なものでなく、長期的な目で見ていくことも必要です。
身体の元気もキレイも(もちろんお肌も)少し先の季節を読むコトがコツです。これからももちろん、やせとこブログでもお伝えしていきますね。

 - スキンケア, 雑記 ,