やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚やせは細くするだけでは効果ナシ!左右のバランスが整ってこその美脚です!

   

「脚をスラッと長く見せるためには…脚、頑張って痩せなきゃ!!」と思っている人、多いですよね。確かに脚をスラッと見せるためにはついてしまったセルライト、脂肪、溜まったムクミの解消が必要になります。
ただ、細くするだけでは美脚とは言えません。スラッと見せるには、左右の足のバランスが整っていなければならないのです!つまり、サイズだけを測って「痩せた!」では、細いだけでキレイな脚とは言えないということです。

身体も、脚も、バランスが美しく魅せるコツ

脚痩せをする時に、同時に行いたいのが脚のスキンケアです。保湿のためにクリームやオイルを塗るときにはマッサージをして肌と脚のラインを整えたいものです。どんなに目標に到達して脚を細くしても、ラインがいびつ、肌はガサガサではキレイに脚やせしたとは言えません。また、脚が綺麗に見えるためには、五点四穴が整っていることと言われています。
五点四穴とは、脚を揃えて立った時に、足先(親指の付け根)・くるぶしの内側・ふくらはぎ・ひざ・太ももの上部(五点)が付いて、ふくらはぎと足首の間・膝とふくらはぎの間・太ももの中心辺り・脚の付け根に隙間(四穴)があることです。五点四穴が綺麗に出来る=左右の脚のバランスが整っているということでもあります。バランスが崩れていては、四穴の形がいびつになり、あまりキレイに見えません。逆に、少し肉付きの良い脚であってもこの五点四穴が整っていれば美しく見えます。(私個人的には、セクシーに感じます)
身体も、くびれの具合や鎖骨の出かた、ヒップラインなど、左右がバランスの良い感じだとやはりスッキリとして見えます。キレイに見えるとは、ただ痩せるだけではないのです。顔と同じで、身体も左右対照に近づくと美しくに見えてくるのです。
また、細くてもバランスが良くなければ「ただ細いだけ」です。せっかく痩せるならキレイなバランスに近づけたい!ですよね。ダイエットや脚やせは、健康のため、美容のためでも有りますが、「他人にどう魅せるか、見えるか」ということも凄く大切なことです。細いだけではなく、せっかくやるなら、ちゃんと他人に「キレイに見えるか」も重要ではないでしょうか。そうでないと、努力が見過ごされてしまう可能性が大きくなります。それってやっぱり悲しい!やるなら「キレイになったね!」と褒められたい!ですよね。鏡の前で自分の身体を観察してみること、これもダイエットには必要なことです。脚、身体のラインのバランス、一度確認してみては。

 - ダイエット, ボディケア, 脚やせ ,