やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ダイエットを行うなら、まず脚(下半身)から!そのワケは?

      2015/10/20

“5kg以上痩せたい!痩せなきゃ!”と頑張る人が陥りがちなダイエットの思い違いがあります。
そもそも「ダイエット」と聞くと、まずどこから痩せたいと思い浮かべますか?お腹ですか?二の腕ですか?ですが、これらを思い浮かべられた人は、いわゆる部分痩せをしたい人がほとんどで“大幅な体重減”というほどのお体ではない人が多いはずです。
とにかく痩せたい!という方の大幅減量の成功のポイントは、実は・・・下半身なのです。

a0027_001205

 

ダイエット始めるなら、お腹を見ずに脚を見よ!

ダイエットするにあたっての最難関はズバリ!“脚痩せ”です。特に意識しなくても、ダイエットをしていれば自然にお腹は引っ込んでいきます。
ところが、ダイエットを始めるにあたって、どうしても見るのはウエスト。たるんだり、ポコッと出たお腹。何とかしたいですよね?でも、意外とウエスト周りって痩せやすいとされている所なのです。
太もも、ふくらはぎ、お尻は、お腹や背中よりもセルライトが付きやすいところで、下半身太りの原因がこのセルライトと言っても過言ではありません。しかもこのセルライトはなかなかの頑固者ですし、セルライトを生み出す“脚のむくみ”も下半身太りの原因の一つです。
ダイエットにはカロリーの適切な消費もとても大切なことです。そのカロリーの消費は主に筋肉が行います。
また、脚の太ももとふくらはぎは、体の中でも特に大きいとされている筋肉の宝庫!ですので、脚の筋肉を柔らかく、しなやかに、適切な働きが出来るようにその機能を取り戻してあげると脚の血液やリンパの循環がしっかりと行われるようになり、ムクミ改善・冷え症改善・そして、カロリー消費もしやすくなって痩せやすくなるという、女性に多いお悩み3つを同時解決してくれます!
お腹より、脚を意識して綺麗に痩せる!まずは、腹筋よりも脚の運動であるストレッチやウォーキングなどから始められる方が、ダイエット成功への第一歩となるのです。

 - ダイエット ,