やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

体型維持をするモチベーションはありますか〜目的無しには続けられないコトだってあります

   

先日、友人と会って久々に三ノ宮でランチの後ブラブラと。アラフォーになると、体型やお洋服選びも少し今までとは違ってくるという話題に。。。
もちろん現実は避けては通れません!

「ちょっと服を探してるんだよねー。」と、友人。良い感じのを見つけたお店で試着。
その間に私も店内をウロウロ。店員さんが「コレ、お似合いになると思います」と提案して下さったので、せっかくだし試しに…と、私も試着。とっても素敵なお洋服で良かったのですが、平均以上の身長が難となって泣く泣く諦めました。ですが、店員さんからの「(シルエットが)美しいですね」と、友人からの「さすが!鍛えてるだけあるよねぇ。」の言葉がご褒美。
いつもは着丈のバランスが取れないことで、悔しい思いが勝つのですが…今回は相殺されました。コツコツプチ筋トレしててよかったです(笑)

私は年に数本は好きなアーティストのライブに行くのですが、そのライブに向けて身体を作ることにしています。続くと1ヶ月ごと、空いても3ヶ月ほど。それまでにある一定の状態は維持しておかないと、身体を作り直すのが本当に辛い。それを知っているからこそ、最低ラインの維持に日々努めています。それが一生ダイエットにも繋がるのですが。
誰が見ているわけでもない、自分の中でモチベーション維持のための勝手に決めた約束。
今も9月にライブに行く予定なので、絶賛身体作りの真っ最中です。9月が終われば年末。休むことはありません。でも、このルーティンにしてからはダイエットも筋トレも楽しくて仕方がないのもまた事実です。
何かの目的に向かって常に頑張れるように自分で自分を持っていく、というのも1つのやり方かもしれませんよ。

 - ダイエット, 雑記 ,